保健センターから、一通の手紙が届きました。





カリオスタット結果、


+++・・・・・・・・汗


最悪値です・・・ガーン





先日、一歳半健診で受けた、歯科検診での検査結果。



今は虫歯がなくても、今後虫歯になる可能性が大!の結果汗



虫歯が出来やすい菌が口の中に存在してるとの事。



生まれ持っての体質もあるそうですが、お菓子の食べ過ぎやジュースの与え過ぎも原因とか。



でも、ジュースもあげなしし、お菓子もそれ程までは与えてないつもり。



思い当たる事と言えば、1歳過ぎての添い乳・・・汗


1歳半まで夜中は飲み放題だったガーン


この影響もあるみたいDASH!



今更何をいってもしょうがないので、


とにかく、今以上に仕上げ歯磨きをしっかりしてあげなきゃ・・・と心に誓いました。



とは言え、毎晩、逃げ回る中を押さえつけての歯磨きDASH!


楽しく歯磨き出来る方法はないかな・・・。



久々にしまじろうDVDをかけてみるか。



楽しく歯磨き出来ますよ~音譜のアドバイスを頂ければ嬉しいですぺこり




半年後に再検査。


虫歯菌から守ってあげなければ頑張る