ハワイに来て2日目。

(いま3日目なのですが、書いたのが2日目なのでそのままアップします☺️)

最近の自分にどれだけ余裕がなかったのかがわかる。

 

ブログも随分書けていなかったんだけど、

その理由としては、

「これを書きたいな」って思っても

すぐには書けなくて「後からやろう」って思っているうちに、

期日が迫っているタスクに追われて、

その内容を「書きたい」という熱が冷めていき

ずっと書けない状態が続く・・・

 

そんなルーティンになっていることに気づいたんです。

 

 

 

 

夫とくる時以外、

旅行先ではホテルの部屋を必ず一人で取るので、

朝起きてまず、一人時間がたっぷり取れる。

そして、時差があるのでメールもそんなに来てなくて返信するものも少なく、

(返信してもラリーがない)

その分、ゆっくり発信できる。

 

私は「経営者」として、

タスクと打ち合わせをたくさんこなし、

事業を作っていきたいという思いがあるけれど

 

自分の考えや思いをこうやって

存分に発信できるのはとても幸せを感じるなぁ。

と改めて思った朝でした。

 

 

先日、大大大ベストセラー「人は話し方が9割」の永松茂久さんと久しぶりにお会いして、

その時にいろいろお話ししたのですが、

「よしみちゃんは、作家としてどうなりたいの?」

って、聞いていただいて。

 

その時

「私、作家としてどうなりたいんだろう」

って思ったんです。

 

作家という仕事にコミットし、

どういう作家でありたいかと明確にされいてる永松さんからの言葉に

私は

「どうしたいんだろう・・・わかりません・・・」

としか、答えられなかった。

 

あんなに本が出したくて

夢が叶って、16冊も本を出させてもらえるようになり

「本を書く」がせっかく日常になったのに。

 

 

 

そのあとに、新幹線の中で

「私は、作家じゃなくて経営者になりたいからイメージを描けていないのかな」

と思ったりもしたけれど

 

やっぱり、こうやって文章を綴っている時の

穏やかな幸福度はものすごく高くって。

「あぁ、心地いいな。幸せだな」と感じる。

 

今一度、この旅で

終わっていないゲラ原稿とも向き合いながら(飛行機の中で完成させたかったけど無理だったw)w

これから作家として、起業家として、一人の人間として

どんなワークライフスタイルを送りたいのかを明確にしていきたいと思います。

 

 

 

▷ワークライフスタイリスト養成講座秋クラス募集中!!

お申し込み、詳細はこちらから

 

 

 

 

📩宮本佳実の最新情報をお届けしています

(クリックで飛ばない場合は@ymo1で友達検索お願いします。@を必ずいれてください)

 

 

【宮本佳実の一番近くで学べるサロン】

▷forマインド

 

▷forビジネス

 

 

【好きなことで豊かになるコンテンツ】

起業を学ぶ動画講座!

image

 

自分の働き方・生き方を確立し影響を与える側へ

 

思い込みをリセットして本当の自分で生きる

 

経験ゼロ・商品なしから起業をはじめる講座

 

好きなことを仕事にしたい人の

プラットホーム