先日のクラブレッスン(オンラインサロン「クラブヨシミスト」限定セミナー)では、

 

今までの価値観を手放して

自分のライフスタイルを確立する

 

をテーマにお届けしました!!

 

 
 
人間関係がうまくいかないのって、
自分が「こうしたい」ということができていないというのも理由の一つだったりするんです。
自分のしたいことができていないと
「私は我慢しているのに」「なんで、あなただけ?」という気持ちになる。
 
6ヶ月の継続レッスンは「人間関係」をテーマにお届けしていて
ワークライフスタイル確立と人間関係はあまり関係のないように感じますが、
 
自分の理想のワークライフスタイリストを実現することが、
良い人間関係をつくるきっかけにもなるんです。
 
 
現に、ワークライフスタイリスト養成講座の卒業生のみなさんには
「最高の仲間ができた」
「人のことを羨まなくなった」
というお声をたくさんいただいています^^
 

 

 

 

さて、そんなことをお届けした今回、

皆様から「神回」とのお声をたくさんいただきました🥺

 

 

レッスンの中でお話しさせていただいたのが

「みなさん自分を褒めていますか??」ということ。

 

 

今日(8月24日)、私は

いつもより朝早く起きれて(っていっても8時半)、

ヨガのレッスン受けて、

自炊でランチを食べ(っていってもご飯炊いて卵焼き焼いただけ)

夜もオイシックスで半自炊しました。

 

 

「なんて充実した1日だろう」

「なんて私は偉いんだろう」

 

今日は常に自分を褒めてた笑

 

自分で言うだけでは飽き足らず

彼にも自慢して褒めてもらいました笑

(午前の部でLINEして、夜もLINEで偉い自分を自慢笑)

 

 

私は一つ一つ、いちいち

自分の行動を褒めてます。

 

えらーい!頑張った!やるじゃん!

って。

 

ブログ1記事書いて褒め、

ストーリー上げて褒め、

メール返して「できる女じゃん?」と自己満してます笑

 

 

そんなことをレッスンで話していたら

 

私今日、雨の中会社に行きました。

 

とコメントが。

 

 

それ、超絶偉いです!

私、オフィス行った日、めっちゃ自分を褒めるし、

ここぞとばかりにSNSでも働いてるアピールしちゃいます!と。

 

そうしたら

雨の中の出勤、ほめてもらえて嬉しいです!私、偉かったんですねー!初めて知りました嬉しいです♡」

と、お返事のコメントが。

 

私も気付いていただけて嬉しい♡

 

 

 

そうしたら他の方からも

 

毎日、お弁当作ってます

 

と。

神ですか??

来世は私も、お弁当作れる人になりたい。

 

 

朝と夜ご飯作りました

 

朝と夜…強者あらわる!!

 

私と、ナビゲーターのあやのさんで

大興奮。

 

 

 

「朝と夜ご飯作った」と教えてくださった方は

「そう言ってもらえて、嬉しい。お昼がモスだったから罪悪感あって」と。

 

 

モス??

ファーストフードの中では一番体に良い(と私は思ってる)です!!

 

そしたら、他の方からも

モスはジャンクじゃないと思ってます

マックよりもモスなら大丈夫と思ってます

と、コメントが。笑

みなさん、ノリがよくて楽しすぎるセミナー。

夜だけでもすごいのに、朝も作ったなんて…凄すぎます。

 

 

毎日の当たり前のこと。

「そんなことで、自分を褒めるなんて・・・」と思ってしまいますよね。

 

でも、誰に認められるからとか

褒められるからとかなじゃなくて、とりあえず自分で自分を褒めてあげる。

褒めポイントのレベルを、どーんと下げてみてください。

 

毎日の当たり前のことだけど、

私は毎日ブログ書いたり、SNSあげて

それだけで自分を褒めてます。

私えらーいって。


ブログ書くだけで?売上あげたわけじゃないのに?

と思われるかもしれないけど、

そんなの知らぬ 笑

私が私のことを褒めるのだから勝手にやるのです!😂

 

 

頑張ってる私を

もっともっと褒めてあげよう❤️

 

そうすると、もっと毎日が色づく♡

毎日が色づくということは、人生そのものが変わってく。

 

ぜひ、気軽にためしてみてくださいね。

 

 

このレッスンの全編はクラブヨシミストの会員サイトでご覧いただけます。

今回のレッスンは全6回の3回目で、今なら1回目、2回目も視聴可能です。

 

 

 

心地よくビジネスを続けたい方はこちらのサロンがお勧めです。

クラブヨシミストもご覧いただけます^^

 

 

 

 

▷forビジネス

 

 

【好きなことで豊かになるコンテンツ】

起業を学ぶ動画講座!

image

 

思い込みをリセットして本当の自分で生きる

 

経験ゼロ・商品なしから起業をはじめる講座

 

好きなことを仕事にしたい人の

プラットホーム