先日のビジネスサロン、

動画を味方につける方法をお伝えしました!!
 
 
リールの作り方に関しては、
スマホをパソコンの画面にミラーリングして説明。
 
 

 
 
リール、やってみてよかったら、
ビジネスサロンの皆さんにぜひシェアしたくって!!
 
熱く語ってしまいました。
 
 
そして、やっぱり大事なYouTubeに関しても。
私のことを本やInstagramで知ってくださった方が、次な私を深く知ろうとするときに情報を取るのがやはり
 
YouTube
 
だということが改めてわかって。
 
 
私は、ちょっと停滞気味ですが、
経験ゼロから数ヶ月で4万人のYouTubeチャンネルを育てた、まりちゃん先生にゲスト講師に入ってもらって、
YouTube動画についてもお届けしました!
(まりちゃんは顔出しNG)
 
 
まりちゃんがいつもいうのが、
 
「動画編集って、
家で自分のペースでお金が稼げて、
ゼロからでもやれるし、
本当にいい仕事❤️」
 
という言葉。
 
それを聞くたびに、
「いいね〜」
と、嬉しくなる私。
 
無理せず私らしく、
これが「これからの時代の働き方」だなって思います。
 
無理せずとは、
自分が苦手なことや、嫌いなことにエネルギーを注ぐのではなく、
楽しくて、好きなことにエネルギーを注ぐということ。
 
「無理して頑張る」から、
「やりたいから、やっちゃうー♡」
という、エネルギーの出し方へ。


まりちゃんは起業タイプでいうと
Cのマネージャータイプ。
前に出て発信する!というよりも、
自分の得意ことを自分のペースで淡々と仕事にしていくことでうまくいく起業スタイルがあってます。

みんながみんな、これまでの
「発信!集客!」という起業スタイルが合っているわけじゃないから、
そこは、何が自分にしっくりくるかを見極めてやっていただけるといいなって思います。

起業タイプ診断、早く皆さんにお届けしたい。
(新刊は12月7日発売予定です)


まりちゃん先生の動画編集講座のモニターをビジネスサロン内で募集したのですが、
すぐに満席となっていました!!

また、新しいクラスの開校が決まりましたら
ブログでもお伝えしますね。
 
 

本当に軽やかで自由なエネルギーが、
これから世界中を取り巻いていくのだろうなと思います。
 
 
「これ、重いエネルギー」というものは、
意識的に手放しで、
もっともっと、自分らしくて心地よい働き方を、
一緒に実現していきましょう!
 
 

 

 

【宮本 佳実から学ぶコンテンツ】

▷月額制オンラインサロン(マインド編)

image

 

▷月額制オンラインサロン(ビジネス編)

image

 ※ビジネスサロンはクラブヨシミストの内容が全て含まれます。

 

▷”お金”と”自由”を生み出せる「私」に

image

 

 

【11冊目の最新刊】