今日は天赦日。
何か新しいことをするといい日。

でも、特に予定もなく
家にいる私は、

前からインスタなんかで見かけていた、
スマホ画面のカスタマイズをすることにしました。

やり方がよくわからなかったので、
アプリの「やり方説明」をみながらやるも、
全然意味わからず笑笑


でもなんとか、
こんな感じにできました!



途中で、こんなYouTubeを見つけて…






すごくわかりやすかった!
デメリットとかも説明してくれてるし、
もし、「私もやってみようかな」という方は
動画見てからがおすすめです。


「ショートカット」を利用してアイコンを作るので、
アイコンタップすると、一旦ショートカットに飛んでから、行きたいアプリに飛ぶので、
気になる方は気になると思うのです。

他にも、いろいろ
不都合な点あるので笑
動画で確認してみてください。

ですが、私は大満足。
iPhone見るたびに「ウキッ」とする。

そして、乱雑に並べてあったアプリも、
いろいろ整理できてスッキリ!!


風の時代に向けて、
スマホも整理整頓❤️


気になる方は是非やってみてくださいね。