withオンラインの連載は、
読者モデルのみなさまにワークライフスタイリングさせていただいています^^
 
今回ご紹介するお悩みは
「何がしたいのかわからない」
というもの。
 
このお悩み本当に多いですよね!!
 
 
こういう時は冷静に
こちらを書いてみる。
 
image
 
自分の好きなこと、
楽しいこと、経験してきたこと、得意なこと・・・・
 
自分のこと、できるだけたくさん書いていきましょう。
 
 
そこから、
「もしかして、この仕事あるかも?」
「こんなことできてしまうかも??」
というアイデアを「マイワーク」のところに、自由に書き出していきます。
 
また、書いた「好きなこと」や「楽しいこと」「経験してきたこと」などは、
”何故そう思うのか”というところまで掘り下げるといいです。
 
 
「これをやることが楽しい」
 
ということがわかったら、
 
「私はなぜ楽しいと思うのだろう?」
「どういうところが好きなんだろう?」
 
と、考えていくんです。
 
 
そうすると、これまでの行動や自分の「好き」や「楽しい」の
共通点が見えてきます。
 
 
今回の相談者さんも、これまでの経験を掘り下げていったら
その方の「好き」や「楽しい」の共通点が見えてきたので、
新たな働き方を提案することができました^^
 
 
ぜひ、みなさんもワークを書いて
いろいろご自分のことを掘り下げてみてくださいね。
 
コラムはこちらから
↓↓
 
 
 
 
 
こちらの本でセルフのワークライフスタイリングができます。

 

また、一人ではなかなかいいアイデアが浮かばない><という方は

ワークライフスタイリストのセッションがおすすめです!!

(全国のワークライフスタイリスト一覧からピンとくるスタイリストをお選びください。)

 

「”好き”をどう仕事にしていく?」より具体的な選択肢が欲しい方は

>>ジュニア認定講師のA new meプログラムがおすすめです。

(カレンダーピンクが継続講座、ブルーが1DAYセミナーです)

 

 

自分の働き方・生き方を確立し、

ワークライフスタイリングセッションを提供する側になりたい方はこちら

【春開講クラスお申込み受付中!】

4月開催の回はオンラインで開催予定です。

今回だけの特典もたくさん!講師別にいろいろ用意しておりますのでぜひご覧ください^^

 

 

 

ワークライフスタイリストがコラムを書いています!