質問です!!

こんばんは(๑ ́ᄇ`๑)
魂ピカを心がけてはいるんですが、つい最近の出来事でお聞きしたくてコメントしました!

大阪にお気に入りの美容院があって、通ってるんですが仕事の休みに担当者が休みな事が多くしばらく行けていませんでした。
でも、人と会う予定があるから美容院は行きたい!!と心の底から思ったのでたまたまあった空き時間で地元の美容院でカラーをお願いしたんです。
すると、どうも思っていたものと違う仕上がりでモヤモヤ…お直しなどをお願いする時間がなく、少しモヤモヤしたまま人と会う事になります。
美容院に行くか迷った末、行きたい気持ちが大きかったから実行した事は魂ピカではなかったのでしょうか?(´・ω・`)魂ピカだと思って行動した結果がモヤモヤになってしまった際は、どう切り替えたらいいしょうか?;;

 

 

ご質問ありがとうございます^^

 

そういうことありますよね。

魂ピカしたのに、結果がともなっていない

そうすると、これは魂ピカじゃないの?と思えてくること。

 

そうではありません。

自分の気持ちに従って自分を喜ばせることに意識して行動そのものが、「魂ピカ」なんです。

 

もちろん、その「思い」がダイレクトに叶わないことはあったりします。

 

例えば、

 

「このパケージ可愛い♡ってワクワクに従ってお菓子を選んだけど、

食べてみたら不味かった」

 

というようなこと、日常で起こると思います。

そういうことは、普通にあるので、その時に「あちゃー」とは思うけど、

あぁ、これは不味いんだなーと、情報が一つ増えるだけという感じで私は捉えています。

 

 

 

大事なのは、結果じゃなくて、

自分の「思い」なんです。

 

 

結果を気にしていると、

「パッケージは可愛いけど、不味かったらどうしよう」

「ワクワクはするけど、うまくいかなかったらどうしよう」

と、何も行動できなくなってしまいます。

 

 

結果は結果。

「そういうことなのねー」

と、その結果に「思い」が影響されないようにするというのがとっても大事です。

 

 

少し前にも

よしみさんは、たくさん小顔のエステに行っていて、

ここ、あんまりだったということあると思うのですが、どうやって気持ちを持ち直していますか?

というような、ご質問をいただきました。

 

私としては「ここは、こういう感じなのね。そっかそっか」

と、情報として捉えるだけです。

何にしても「軽く投げる」がモットーなので、

試してみないとわかんないっていっつも思っています^^

 

結果は全て情報。

良くても良くなくても、それは私にとって単なる情報なのです。

 

 

うまく行っている人が「軽く投げられる」のは、

結果よりも、自分のワクワクや楽しいの思いを大切にしているから。

 

だからこそ、結果にとらわれることなく、たくさん行動でき、

その思いが、さらにワクワク楽しい未来を作っていくのです。

 

 

魂ピカしながら、行動しても

もちろん、「あちゃー」ということはあります。

私もそうです^^

 

でも、「魂ピカ」の思いは、ちゃんとあなたの未来に反映されていっているので、

心配せず、安心して、どんどん自分を喜ばせ心地よく毎日を過ごしていきましょう♡

思いは「全方位」に向いているんです。だから、目の前の結果で「ダメだった・・・」って思っても、

数ヶ月後、数年後に「やっぱり、この結果でよかったんだ!!もっといい感じで叶った!」ということって

よくありますよね。

 

ちょっとくらいの「嫌なこと」に「思い」が影響を受けるのは、すごくもったいないんです^^

だからこそ、コツコツ「魂ピカ」♡

 

目の前の結果よりも、目の前の「楽しさ」「心地よさ」にフォーカスすること、

それが真の「♯魂(たま)ピカ」です!

 

 

▶︎新刊記念講演会を開催します!(3/3東京、3/17大阪)

image

>>詳しい内容やお申し込みはこちらから

 

「好き」と「楽しい」を仕事にする!

「私」だけの働き方生き方をみつけよう♡

 

▶︎世界中から宮本 佳実のセミナーがいつでも見られる!

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインコンテンツ)

 

▶︎自由に軽やかに♡

私らしいビジネスを楽しむオンラインサロン

image

>>宮本 佳実ビジネスサロン

>>ダイジェスト動画ご覧頂けます^^

 

>>宮本 佳実の著書一覧

 

>>公式無料メルマガ

>>オフィシャルHP

>>オリジナルアイテムWEBショップ

 

▶︎私たちは新しい働き方・生き方をご提案しています

>>ワークライフスタイリスト®︎

 

▶︎誰とも戦わない「起業スタイル」をつくろう

>>マイスタイル起業塾

 

▶︎「女性をおしゃれにすること」を仕事にする

>>ビューティリア:パーソナルスタイリスト養成講座