まだまだお会いする方々に、「ニューヨークツアー、日程調整していてー」というお声を聞きます。

あと、1ヶ月だというのに、みなさんすごい!!

(って、私もまだエアーとってない 笑)

 

来られなかったとしても、ご検討いただいていることが

とってもうれしいです^^

 

>>「本当の私」で楽しむ!プレミアムNYツアー

 

私のニューヨークツアーでは、はじめて、ニューヨークに来られる方も多いので、

参加者さま、現地ガイドスタッフ、弊社スタッフのfacebookグループページを作っており、

そちらで、いろいろご相談いただける形しています。

 

 

現地ガイドスタッフとしてお手伝いしてくれるのが、

さめこちゃん(真ん中)と、りえちゃん(右)。

 

image

 

ホテルの場所や、ニューヨークの不安なこといろいろを、

ニューヨーク在住のスタッフに、事前に相談することができます。

(facebookがない方は、二人とLINEでやりとりもできます^^)

 

本当に優しくて、頭良くて素敵なニューヨーカーな二人ですので、

ぜひ、大船にのったつもりで(笑)、お気軽にご相談ください。

 

※あ!そうだそうだ!さめこちゃんのラジオ番組に、りえちゃんが出演したらしい。

https://radiotalk.jp/program/4426/

 

 

 

あと、ご質問で多いのが「ニューヨークでの移動手段」。

ニューヨークの移動は、私はほとんどタクシー(イエローキャブ)か、ウーバーです。

(日本にいるときから、ウーバーのアプリをインストールしておくと便利♡世界共通ですよ)

(地下鉄はまだ一人では乗れていないのですが、前回のツアー参加者さんは結構乗られていましたよ〜^^)

 

例えば、友達同士で夜、ミュージカルを見て、

それぞれホテルに戻るときも、みんなタクシーのって「ばいばーい!」っていう感じです。

いまは、住所を伝えられるようになったけど(さすがに 笑)、

最初はiPhoneに行きたい場所(ホテルとかの)の住所を出して見せてました。

それで、充分、目的地までたどり着けます^^

 

 

ビューティリアのたまちゃんなんて、

「フォーシーズンズホテル」に行きたい時、

「フォーシーズンズホテル!」って言っても、タクシードライバーが分かっていなかったらしく、

(有名なホテルでも、住所言わないとわからないドライバーさん多い)

 

たまちゃん、自分の言っていることが通じていないと思ったのか、

 

「スプリングー、サマー、オータムー、ウィンター・・・フォーシーズン!!」

 

って、言ったんですよ 爆笑

 

 

image

 

あー、これ、本当に伝説的に面白い話。

 

 

 

あとあと、たまちゃんと私が一緒にいたときの話で、

ホテルのドアマンにタクシーをお願いして、

 

「どこまでいくの?」と聞かれたから

 

「ブロードウェイまで行きたい」って、私が英語で言ったんですけど、

「ブロードウェイ」の発音が悪くて、上手く伝わらなくて、ドアマンが「うん!?」ってなったところで、

 

たまちゃんが、後ろから

 

「ミュージカル、ゴー!!」って言ったら、一発で通じた 爆笑

 

 

 

この前のWLSの卒業パーティーで、何人かの方から、

「英語、話せなくても、海外大丈夫なんですか?」って聞かれたけど、

 

大丈夫です!笑

 

 

もちろん、困ることが全くないわけじゃないけれど、

悔しい思いも、旅の思い出。旅の恥はかき捨て・・・ですよ!

 

そして、そういう経験が、自分を成長させてくれているなーって思います。

英語も、海外に行くようになってから、やっぱりちょっとは(ほんのちょっとですが)、できるようになったし。

 

 

あとあと、ガイドもつとめてくれるライターの「さめこちゃん」が書いてくれた秋のニューヨークを楽しむ方法も、3部作になっておりますので、

ぜひ、永久保存版でニューヨーク行かれる時に参考にしてくださいね。

 

秋のニューヨークを楽しむ方法

①食欲の秋編

https://ameblo.jp/samechoco/entry-12400886740.html

②芸術の秋編

https://ameblo.jp/samechoco/entry-12400895051.html

③スポーツの秋編
https://ameblo.jp/samechoco/entry-12401122411.html

 

 

あ、そして3日目、

セレクトプランの「撮影プラン」のカメラマンは・・・

私の「売れる私になる方法」の表紙も撮影してくださったMARIOさんです!!

 

imageimage

 

MARIOさんも本当に素敵な方ー♡

 

女性カメラマンの方なので、みんなでワイワイガヤガヤ、素敵な写真をたくさん撮ってもらいましょ♡

 

 

いまから、ニューヨーク

何着てこうか、悩みます 笑

 

 

 

 

 

>>「本当の私」で楽しむ!プレミアムNYツアー

 

 

 

>>「ゆるく楽しく成功する♡最強の私の作り方」プレミアムセッションinハワイ