こちらの記事でも登場した、ハワイの友人 ♯ぷあぷあ主婦「マイちゃん」

 

↓↓


 

 

彼女は現地のアメリカ人男性と結婚して12年目。

もう、ハワイの人って感じです。

(「日本のスタバのショートサイズ頼んだらさ、小さすぎてびっくりしたし!あれじゃ3口くらいで飲み終わるわ!!」とか言っているアメリカナイズなマイちゃん)

 

そんな彼女の旦那様は、

ザ・ハワイの人!!で、私たち日本人とは、また違った感覚というか価値観をお持ちだったりするんですね。

 

そんな旦那さんのことも「しょうがないな〜」と、優しく包み込む

マリア様のようなマイちゃん。

 

image

 

 

数ヶ月前に、大工さんの旦那様が突然、会社をクビになってしまったそうなんです。

(日本と違って、働く側も雇う側も、「やめる」がかなりライトのようで、クビとかよくあるみたいです。「明日から来ないで」も「明日から行きません」も結構あるらしい)

(今回は、旦那様は会社の3番手で、でも下の人たちとの折り合いがつかず・・・という感じでこういう結果になったそう)

 

で、一瞬「やばいじゃないか!」と思ったと言うマイちゃん。

そりゃそうだよね。マイちゃんは専業主婦だし。

 

でも、

 

「もう、これは、お給料が倍になるとかのミラクルが起こるってことなのかも。

だから、お祝いしよう!」

 

って、クビになった日の夜、とりあえずお祝いしたらしい。

 

 

すごい、すごすぎる・・・・

ポジティブさが、神レベル。

 

 

そうしたら、数週間後

 

その会社の社長さんが

 

「新しい、業態を作ったから、そこの副社長として迎えたい」

 

と、言って来たと。

 

 

やばーーーい!!

 

お給料も・・・・そう、上がるー!!!

 

 

「やっぱり、前祝いした通りだった!!!」

 

と、言う、マイちゃん。

本当に、尊敬の眼差しで、私は見てます。

私だったら、クビを言われた時点で発狂するな・・・絶対。

少なくとも、お祝いしようなんて思えない・・・。

 

 

おそるべし、ぷあぷあ主婦。

 

image

 

 

で、そんな話をしながら、車でディナーに向かっていたら、

隣の車のナンバーが722だということに私が気づき・・

(私の誕生日が7月22日なので、722は私のラッキーナンバーなのです。)

(これを見ると、いいことあると自分で決めてる)

 

「722だよーーーー!うちらの誕生日だよーーー!」

「絶対、さっき書いた新月のお願い事叶うわ!!!マイちゃんの旦那さんのお給料倍どころか、3倍になるわーーー!」

 

って、興奮。

 

そう、実は、私とマイちゃん、全く同じ誕生日なの。

 

 

「うそ!!!私、さっきの新月のお願いごとに、収入3倍って書いた!!」って 笑

 

 

image

 

これは、もう、

 

叶いますな。るるるる〜

 

 

あー、楽しい。

 

 

 

やっぱり、出来事って全て「過程」で「結果」じゃない。

「結果」と捉えすぎるから、落ち込むけど

「過程」と捉えて、この先、どうなるーーー??って楽しめばいいんですよね。

 

 

出来事は、変わらないけど

本当に「どう捉えるか」です。

 

 

昔、ブログにも書きましたが、

「人生は続いていくから」
https://ameblo.jp/beauteria/entry-12161044295.html

 

 

さて、日本に帰って

私もまた、自分のホームで楽しくゆるゆるやります♡

 

 

■宮本 佳実のイベントや講座の予定はこちら(2018年春〜)

https://ameblo.jp/beauteria/entry-12358824501.html

 

 

「好き」と「楽しい」を仕事にする!

「私」だけの働き方生き方をみつけよう♡

 

▶︎宮本 佳実のセミナーがいつでもどこでも見られる!

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインサロン)

 

>>宮本 佳実の著書一覧

 

>>公式無料メルマガ

>>オフィシャルHP

>>オリジナルアイテムWEBショップ

>>公式LINE@ ID検索→【@yoshimimiyamoto 】

※URLをクリック後「友達追加」で登録完了です^^

 

 

▶︎私たちは新しい働き方・生き方をご提案しています(全国に150名以上!)

>>ワークライフスタイリスト®︎

 

▶︎4月スタート!新しい働き方・生き方を提案する側へ

>>ワークライフスタイリスト®︎養成講座

 

▶︎誰とも戦わない「私」だけの起業スタイルをつくる

>>マイスタイル起業塾