クラブヨシミストのコメント欄でものすごーくいい質問がありましたので、そちらでお答えしているのですが、

ブログでもシェアさせてください!!

 

image

>>クラブヨシミスト

【ご質問】

 

執着を手放した瞬間に夢が叶うとよしみさんはよくおっしゃっています。
「今に満たされる=これがかなっても叶わなくてもどっちでも幸せ」という状態になることが大事だと。
でも「今に満たされる」つまり「叶わなくてもいいや」と現状に満足することと
夢を叶えることは反対のことでは…?とも思ってしまいます。

よしみさんは「本を絶対出版したい!!」と渇望する時期が長くあり、それを手放した瞬間に叶ったのですよね。
一度は執着を経験して、それから手放す、というのがポイントなのでしょうか?

 

 

【お答え】

 

ものすごくいいご質問、本当にありがとうございます!!

 

この点、わかりにくいですよね。


まず一番、心がフラットな状態で満たされると、

 

「自分の願いは絶対に叶う」と心から信じることができ、そうすると「執着」という概念がなくなります。


「こうしよう」と自分が思ったら現実になるわけだから、「こうならなかったらどうしようー!」という執着が生まれなくなんです。


この状態を、目指す状態としたとき、
 

まずは今に満たされ、安心して、

叶っても叶わなくてもどっちでも幸せというところから味わっていくのが一番の近道だと私は思っていて、みなさんにオススメしています。


image

 


では、なぜ自分の欲求をリストアップしたりするのかといえば、(書くと執着になるのに)
みんな最初は自分の欲求に素直になれないから。
願いは「自分の願い」がないと叶うことすらないでしょ^^


 

なので、順番として


①自分の欲求に素直になる

②それに執着する

③今に満足できるようになる

④理想に執着しなくなる

⑤願ったことは叶うと確信できる

 

という、感じで、腹落ちしていく感じになります!!

⑤を自分の中で、心から実感できるようになると、

「もう願ったことは現実になるのだから、

どんな形で叶っていくのか楽しみしとこー♡」

というように、「これ叶わないと、幸せじゃない!!」というような執着の気持ちがどんどん少なくなっていくんです。

 

 

なので、まずは「今に満たされる」ということを心がけて、小さなミラクルをどんどん起こし、

「私の人生、思った通りになるから大丈夫♡」

ということを、心から味わうことで、

執着という概念が自分の中から少しずつなくなっていきます。

 

 

やっぱり、こういう「願いを叶える」というようなマインドの面も、

自分の中での成功体験がモノを言うな〜と思うんです。

人から「こうだよ〜」と話を聞いても、頭で納得はするけど、腹落ちまではいかない。

だから、自分でミラクルを起こして、自分の中で一つずつ納得していくことが大事だなって今、改めて思います^^

 

 

本当に、いいご質問をありがとうございました♡

 



神戸での講演会のテーマが「願いを叶える方法」になりますので、こういうお話もたっぷりさせて頂きますね。

金曜日開催で平日になりますが、ご都合の合う方、

聞きに来ていただけると嬉しいです♡

(お話ししたいことが、たくさんあるので^^)

 

 


【宮本佳実 講演・セミナー情報】

 

▶︎10/27(金)宮本 佳実講演会@神戸

『願いを叶えるたった一つの方法』

https://ameblo.jp/dress-hrk/entry-12305032454.html

 

満席・キャンセル待ち受付中です

▶︎10/22(日)宮本 佳実から直接学べる!!

プレムアム1dayワークショップvol.1

【「好き」と「生き方」を仕事に!働き方は無限大♡】

https://ameblo.jp/beauteria/entry-12305536050.html

あなたのやる気スイッチが入らないのは、

ワクワクする選択肢がないから!

「私らしい」ワクワクする働き方を見つける6時間!

 

 

【世界中どこからでも受けられる秘密の動画レッスン】
もっと理想通りのワークライフスタイルを確立し

もっともっとドバーッとお金がなだれ込んでくる!

さらに「私」を楽しみたい方へ。月額制オンラインコンテンツ。

image

>>クラブヨシミスト

 

【宮本 佳実オリジナルブランンド】

>>A new meオンラインショップ

 

【公式無料メルマガ】
>>宮本 佳実公式無料メルマガ

 

【ワークライフスタイリスト養成講座】

11月よりスタート!東京・福岡・オンラインで開催しています。
>>ワークライフスタイリスト養成講座

 

 

リブログ(5)

  • ”【夢を叶える方法】執着を手放すとは?”

    みなさん、心の部屋から美人に♡心の部屋・整理整頓アドバイザーみつこです。10/1のクラブレッスンでお話して下さった佳実さん♡今、ブログを拝見していて、すごく、腑に落ちた文章がありました。以下の文章を、佳実さんのブログよりお借り致しました。🔻それは、叶えたい願いがあるとき、まずは今に満たされ、安心し…

    mitsuko

    2017-10-14 17:58:27

リブログ一覧を見る