先日、ブログ上のコメント欄でみなさまからご質問をお寄せいただきました。たくさんのご質問をいただき本当にありがとうございます。

まだお答えさえていただいている途中ですが、

その一つ一つを読ませていただき、

はっきりと私の中で確信したことがあるんです。

 

 

私は、もともと起業コンサルタントとして活動していて、「可愛いままで年収1000万円」という本を出版しました。

そして、多くの方にこの「新しい起業の形」を知っていただくことができたこと、自分でもとても嬉しく思っています。

 

でも、私は「起業という働き方が一番」なんて、これっぽっちも思っていなくて、働き方の一つの選択肢として提案したかった、ただそれだけでした。

 

だから、会社員でも、起業でも、フリーランスでも、アルバイトでも、専業主婦でも、自分の一番ぴったりの心地よい働き方・生き方を見つけていただきたいし、

会社員一つとっても働き方は無限大だし、

フリーランス・専業主婦でも然り。

 

その無限大にある、働き方の選択肢を、一つでも多く提案したかった。

だから、ワークライフスタイリストの仲間をたくさん輩出した。だって、ワークライフスタイルは、それぞれの人の分だけあるものだから。

仲間が増える分だけ、その選択肢もまた広がる。

 

 

そして、今回、いただいたご質問読んでいて、驚いたこと。

それは「起業の方法」「起業のノウハウ」についてのご質問がほとんどなかったこと。

 

未だに私は、集客とか起業のノウハウを求められているのだと思っていました。

 

起業にこだわらず、新しいそれぞれの働き方・生き方があることを伝えていきたいと思っているのに、私が求められているのは「ノウハウ」だろうと、自分の枠の中で縮こまっているのは私本人だったんです。

 

 

みなさんに、「選択肢は枠の外に!」と言っているのに、笑っちゃいますね。

 

 

だから、私、宮本佳実はまた10月からまた再出発です。

着実に確実に、そしてマイペースに

新しい働き方・生き方をより多くのひとに伝えていきます。

 

 

もっと本を売りたいとか、

もっとブログのアクセス伸ばしたいとか、

そんな目先のことをまだまだ考えていた気がする。

 

でも、違うね。

もっと広く、もっと大きく。そして自由に、軽やかに。

 

本当に伝えたいことを、ゆっくりとじっくりと

伝えていきます。

 

 

今の私は、伝えたいことがありすぎて(質問をいただいたのもあるけど^^)。

ブログに書きたいことが溢れ出して止まらない状況です。

 

だから、たくさんブログを更新してしまうかも。

でも、みなさんにはぜひマイペースにそれをご覧いただきたい。

 

読める分だけでいいし、読める時だけでいい。

 

 

読んだメッセージがきっと、あなたに必要なメッセージだし♡

 

 

 

みなさんの暖かい、ご質問のおかげで、

私は大きな気づきを得ることができました。

本当にありがとうございました。

 

昨日も書きましたが、

最近、周りの人のふとした言葉にすごい気づきをもらうことが多々あります。

みんな、別に私に気づかせようと言ったわけじゃなくて、「何気ない一言」ってところが重要。

 

何気ないあなたの一言が、誰かの「気づき」になる♡

だからこそ、「私」をもっと発信しよう。

発信は大げさなことじゃなく、「私はこう考える」ということを、もっと周りの人に伝えてみるってこと。

 

 

9月、たくさんのことに気づいて

ものすごくワクワクしています。

 

明日から、そう

また「新しい私」。

 

 

 

 

▶︎宮本 佳実から直接学べる!!

プレムアム1dayワークショップvol.1

【「好き」と「生き方」を仕事に!働き方は無限大♡】

https://ameblo.jp/beauteria/entry-12305536050.html

あなたのやる気スイッチが入らないのは、

ワクワクする選択肢がないから!

「私らしい」ワクワクする働き方を見つける6時間!