昨日はMystyle起業塾の卒業パーティーでした!

 

image

 

>>Mystyle起業塾についてはこちらから

 

私は講師ではありませんが、代表として卒業パーティーに参加させていただいています^^

 

 

image

image

 

たくさん、みなさんとお話しできました。

話しに夢中になりすぎて、ほとんど食事できなかった 笑

 

 

みなさんから「この起業塾をつくってくださって、本当にありがとうございます。おかげで、ゆうかさん、さとみさんという講師に出会えて幸せです」と、たくさんお礼を言っていただきました。

 

うぅ。

感動。

 

 

講師が生徒さんたちに慕われている姿を間近で見て、

嬉しく、そして頼もしく感じました。

 

 

そしてそして、

ワークライフスタイリスト養成講座にも通ってくださっている《鈴木ひより》さんから、ものすごく嬉しいお言葉をいただいて・・・涙涙

 

 

ひよりさんからは、今年初めのクラブヨシミストのパーティーでお手紙をいただいていて・・・

そこには「もう何年もうつ病だったのに、「可愛いままで年収1000万円」を読んで3ヶ月でうつ病が治りつつあります」と、書いてありました。

 

その内容はすごく印象的だったし、嬉しかったので、私も覚えていて、

「あの手紙、私なんです」

と、昨日、ひよりさんが教えてくださったんですね。

 

 

「ずっと、引きこもり生活で、子育てもままらなくて・・・

でも、よしみさんの本を読んで、「失敗してもいいんだ」「もっと軽く考えていいんだ」「私は何がしたいんだろう」って思えるようになって。パーティーにも行けるようになって。

こうやって、ものすごく元気になれて。

だから、親や主人が本当に、よしみさんに感謝していて・・・」

 

と、話してくださいました。

 

 

もう、すごく嬉しかった。感動した。

手紙を読んだ時もそうだったのですが、本当に私、泣きそうで。

 

 

私も、こうやって何冊も本を書かせていただく中で、

「もっと売れる本を書かなきゃ!」

「もっと難しいことかかなきゃ」って

若干プレッシャーに感じたり、自分を追い込んでいるところがあって。

でも、ひよりさんからこうやってお話しいただいて、

なんかすごく報われたというか、気付かされたというか。

 

私は

「ためになる本」「勉強になる本」

じゃなくて、

「読むとなんだかワクワクする本」「私にもできそう!って未来が楽しみなる本」

を、書きたかったんだった。

 

って、思い出すことができたんです。

 

 

 

昨日は、みなさんから、たくさんお礼を言っていただいたけど、

私の方が、「ありがとう」だ。

 

 

私も、もっともっと

「私にも、できそう!」

を、届けていきたい。

 

 

Mystyle起業塾の卒業パーティー。

私にとっても気づきがいっぱいの時間でした。

 

 

みなさん、4ヶ月間お疲れ様でした♡

そして、これからも一緒に誰とも戦わない自分だけのビジネスを楽しんでいきましょう^^

 

>>Mystyle起業塾

 

●8月スタートのクラスの詳細はこちらからどうぞ↓↓

>>My style起業塾(東京木曜クラス 8/31スタート)の参加申し込みはこちら