前回の案件で一緒だった同僚はお昼を食べない人でした。初日、事務所で一緒にランチと思っていたのですが、いつまでたってもランチを出すことがありません。ん?と思いましたが、私はお昼を食べ始めました。彼女は引き続き仕事をしています。

 

翌日、お昼は食べないのかと聞いたら、食べないとの事。お昼を食べると午後眠くなるからだと言っていました。あと、夜ごはんが遅いからとも。

 

結局この案件が終わるまで、彼女は全くランチを食べませんでした。お腹が空かないなんてうらやましい。朝が早いので、私はお昼には空腹です。

 



もう一人先輩にお昼を食べない人がいました。理由は同じで、午後眠くなってしまうからだと。お昼になると、ふらっと外に出ていってタバコを吸って帰ってきます。

 

そしてこの二人はとても痩せています。体を横から見ると薄い。うらやましいです。食べないと痩せるの理論そのものです。

 

もう一人別の友人は一日1食、夕食だけ食べています。そしてとても痩せています。まさに食べないと痩せる。マラソンランナーを見ても、痩せていても42キロ走れるんだな、と思います。大人はそんなに食べなくてもいいのかも。

 

私は朝はお腹が空かないのに無理に朝食を食べている事が多いのですが、お腹が空かないなら食べなくていいのかな、と思いました。