【ついに始まった東京五輪】 | スペイン移住ライフ 海外で生きてく

スペイン移住ライフ 海外で生きてく

日本では通訳案内士として、繁忙期のみバリバリ働き、閑散期は移住先のスペイン、・バルセロナで気ままな街歩きガイドをしながら、各国を着物で旅しながら旅ブログを書く、日本と海外の  デュアルライフを実現するための、きものハッピーなライフスタイルブログです

 Hola! バルセロナ在住、

きものハッピー藤木のりえです♪

 

 前回の記事は、


学生ビザ、


切れる60日前に申請できるはずが、できない?


という記事で終わりました。


結果として申請はできたのですが、


申請する際に色々面倒だったことを、


これからビザ延長する方々のために


解決策をまとめようと思っていたけれど、


めんどくさくなり、


そのまま笑い泣き


今は申請結果待ちです。




そして、オリンピック!!!




ついに始まりましたね〜ラブ


こちらスペインから


YouTubeの日テレの公式サイトで


ブルーインパルスを見て、


『あ〜、やっぱりこの瞬間は無観客だろうとなんだろうと、日本にいるべきだったかな?』



なんて、少し帰国しなかったことを


後悔しながら見てました。



『57年ぶりに』


とか言ってるのを聞くと、


自分の人生で


東京の空上でブルーインパルス見れるのは、


二度とないチャンスだったかも?


なんて思ったり。




でも、パラリンピックの時も飛ぶようなので、


チャンスはまだ、ありますね照れ




2019年、まだコロナのコの字もない頃は、


ビザ延長しても、


オリンピックで湧く東京の熱気を感じに


日本に一時帰国しよう


と思ってたけど、


延長になり、


ギリギリまで中止説やらなんやらある中で


帰国しても


二週間閉じこもってないといけないし、


なんかデルタ株また流行ってるし、


なんて現状を見ると


無理に帰らなくても?


と思い


結局帰らない形になりました。







でも、思えば


『通訳案内士に絶対なってやる!2020年までには絶対受かる!オリンピック前後で必ず訪れる日本ブームの時に通訳案内士として大活躍する!!!』



って決意を固めて


通訳案内士一直線で進んだエネルギーを


与えてくれのは、


『東京五輪開催決定』のニュースだから、



なんだかそんな人生の大転換チャンスを


与えてくれた大イベントの時に、


自分が日本にいないのが


変な感じ。




普通に東京五輪の時は日本にいて、


選手のアテンドとか?


会場での通訳とか?


何かしら関わってると思ってたので、


外国にいるなんて


なんとも変な感じ。






まぁ、この状態で


選手のアテンドのお仕事とかもらっても、

 

常 神経使ってしまい、


最悪ウィルスもらったりとかするし、


じっとしてるのがいいのかもですが。





というわけで、


というわけでもないのですが、


東京五輪を東京の地で迎えられなかった無念を


晴らすために、


今年、スペイン語通訳案内士を受けよっかな♪


と思ってます🇪🇸




五輪開催のニュースがきっかけで


英語通訳案内士を目指し、


五輪開催きっかけで


スペイン語通訳案内士を目指してみるのも、


いいかな、なんて👘


英語持ってるおかげで


勉強はひたすらスペイン語🇪🇸


19日から願書受付開始したみたいですし💡



二か国語で通訳案内士の資格持ってたら、


カッコいぃ〜ラブ照れお願い

 

それでは、Hasta luego!!

宝石赤バルセロナできものハッピーしませんか?祭ダルマ神社
       右矢印きものdeバルセロナ
宝石赤日本で通訳案内士していた時の奮闘記や、大好きな旅行に出掛けた時の旅行記を日々アップしております乙女のトキメキ
 

 

 

 


バルセロナにあるベトナム料理屋さん。

内装は素敵だけど、、、味は、

『普通』ショボーン