産休・育休に入りますにっこり

現在、妊娠8ヶ月目を迎えています。



里帰り出産のため来月東京を離れるため、
夫と2人で過ごす時間もカウントダウン。


なので先日のお休みは
私たちにとって大切な思い出の場所でゆったりと過ごしましたコーヒーキラキラ



今年、
コンサルタント活動を本格化するぞー!


と意気込んだ矢先に妊娠が分かり、

長い不妊治療の末のことだったので自分の体に新たな命が宿った奇跡とタイミングに驚き、

感謝の気持ち、尊い愛しさを
まだ大きくないお腹に感じていました。




同時に、

重いつわりが数ヶ月、

安定期に入ってからも不調は続き、

想像していた以上に動かない体😭


自由に行動や選択できない不自由さも
嬉しい悲鳴…

と捉える事もできず
ホルモンバランスに翻弄される時期も。

妊婦さんの体調に個人差はありますが、

側から見ていた妊婦さんはとても眩しく見えていたのに実際は

「辛い時間の方が長ーーーーーーい!」

と言うのが素直な気持ちでした。

(8ヶ月目の今はようやく体調も心も落ち着いています😊)



命を育てることは
ものすごいエネルギーが働いていることを痛感。

全世界のママさんに改めて全力で尊敬👏✨✨✨


マタニティフォトはディズニーランドでラブラブ



体も環境も同時に変わった事で

【女性と社会の関わり】

についても強く考えさせられる半年でもありました。

改めて私は

女性が社会、家庭、プライベートでも自分らしさをもって輝くことをサポートしていきたい!

その気持ちが強くなっています✨

来年の活動再開時期は
またご案内させて頂きます。

産前の活動はひとまず年末で区切りとさせて頂きますのでご了承下さいませニコニコ


今年のもやもや今年のうちにキラキラ


神菜まゆ