◆台湾が好き過ぎて… | 【尾山台インディバ】健康のためにはじめたことは、身体をあたためることだった【ボーテ・ヌーベル】世田谷区等々力
2018-03-16 22:51:41

◆台湾が好き過ぎて…

テーマ:├■台湾

いつもブログをご覧いただきありがとうございます音譜
世田谷区等々力・尾山台にあるインディバサロン『ボーテ・ヌーベル』です。

 

 

初めてのお客様へ |メニュー・料金 |ご予約・アクセス お客様の声 |インディバとは?

 

 

こんにちは。

ボーテ・ヌーベルの布施裕子です。

 

 

 

 

日々台湾情報を逃さないようアンテナを張り巡らせています。

TVの番組表で『台湾』の二文字を見たらすぐさま予約。あまりに私が台湾台湾と言い続けているので、今では主人も台湾に関する番組がやっていたら録画してくれるようになりました(笑)

ここ1週間以内で3つも台湾に関する番組が!台湾人気はますます高まっていますね。

 

 

一昨日は渡辺直美さんが台湾に里帰りして子供の頃に食べていた思い出の魯肉飯(ルーローファン)を探す!という番組でした。お母さんが台湾人の渡辺直美さん、台湾でもすごい人気でCMにも出たりしています。

早速台湾のネットニュースでも取り上げられていました↓早い!

渡辺直美さんが通っていた屋台の店主は病気のためお店を畳み、現在は病院で療養中とのことでしたが、そのお孫さんが店主のおばあちゃんの味を再現して魯肉飯を作ってくれていました。

 

 

ちなみに魯肉飯とは、こちらです。

台湾の家庭料理の一つで、屋台や飲食店などでは必ず見かけるメニューです。

これがまた美味しくて…!有名なお店でなくても、ふらっと入ったお店で食べても美味しいのです。お店によって味が全然違うので、毎回いろんなお店にチャレンジしています。滷肉飯と表記されることもあります。

 

 

 

美食の街・台湾!つい食べ過ぎてしまいます…

 

 

台湾旅行の写真を見返しても、大体ごはんか粉もの…。そう、台湾旅行中は炭水化物祭りになってしまうのですえーん

 

食後血糖値を急上昇させないよう単品ではなく野菜・汁物を摂ってからごはんを食べたり、ゆっくり時間をかけて食べるようにしています。(高GI値=血糖値を急激に上げる作用のある食品はインスリンの急激な分泌により低血糖を引き起こす恐れがあります)

旅行中は歩く機会もグッと増えますが、特に食後はお腹いっぱいでも歩くように。食後高血糖は食後15分のウォーキングで防げるという研究があります。


 お守り代わりの消化酵素にも助けられながら、台湾美食を楽しんでいます。

旅行の楽しみはやっぱり現地のお食事ピンクハート食べ方や軽い運動で身体への負担も変わってきます。身体を労わりつつ、美食を楽しんでくださいね!

 

 

 

 

ボーテ・ヌーベル インディバサロン(完全予約制)
【ご予約はお電話、LINE、メールで受け付けております】
■LINEID @nbh8916h
■電話はこちら
■メールはこちら
■アクセス
■HP
■Instagram
■Facebookページ
東京都世田谷区等々力2-17-16岩瀬ビル205
080-6620-8181
営業時間11:30~21:00(最終受付19時)
日曜定休・その他不定休あり
※施術中はお電話に出られませんので折り返しをさせていただきます。留守電にメッセージをいただくとスムーズです。
 

beauté nouvelleボーテ・ヌーベル/布施 裕子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント