◆なめこの足 | 【尾山台インディバ】健康のためにはじめたことは、身体をあたためることだった【ボーテ・ヌーベル】世田谷区等々力
2018-03-12 20:39:20

◆なめこの足

テーマ:├■食と健康

いつもブログをご覧いただきありがとうございます音譜
世田谷区等々力・尾山台にあるインディバサロン『ボーテ・ヌーベル』です。

 

 

初めてのお客様へ |メニュー・料金 |ご予約・アクセス お客様の声 |インディバとは?

 

 

こんにちは。

ボーテ・ヌーベルの布施裕子です。

 

今週は気温が上がるようで、水曜は20℃を超えるとか。もう初夏の陽気じゃないですか…!

 

 

 

 

さて、無事に試験も終わり。再びリラックスした日常に戻っております。

昨日は試験のあとに三越前から有楽町まで歩き、交通会館で開催されている『交通会館マルシェ』に行ってきました。

 

イトシアやルミネ(西武跡)などの新しい商業ビルが立ち並ぶ中、開業して50年以上経つ交通会館から漂ってくる昭和感…。そして地下の飲食街の渋さといったら!好きです、この感じ。

日本各地のアンテナショップや三省堂書店、最上階には有名な回転する展望レストランがあったり、パスポートの交付窓口もあったりする商業ビルです。元々東京都交通局が入っていたことが名前の由来だそうです。

 

 

 

『人』から買うということ

 

 

 

天気の良い日曜日ということもあり、マルシェは沢山の人でにぎわっていました!私が実家に帰った時に立ち寄る直売所もそうですが、直接生産者さんから買うことができる信頼と安心感があります。スーパーと違ってお客さんと販売者の距離が近いので、品物に対しての想いが聞けたり、質問が出来たり。共通点があるとそのまま盛り上がったりなんかしちゃって。

 

個人サロンも同じ、私とお客様の二人だけの空間です。お身体の悩みを打ち明けてくださったり、日常のいろいろなことをお話ししたり、時に笑いが止まらなくなったり…(笑)

エステサロンはお客様に技術を提供するお店ですが、その技術を提供するのは『人』。インディバは機械ですが、それを扱うのはやっぱり『人』です。

お客様が不安に思うことがないように、私の想いがお客様に伝わるようにと想いながら日々ブログを書いています。

 

しかしこのブログ、台湾のことばかり書いているので、もしかして台湾のお店だと思われていたりして…びっくり

 

 

 

なめこの『足』!

 

足です。そのまま調理できます。

 

 

マルシェではなめこの足を買ってきました。きのこ全般好きですが、なめこも大好きです!

『地元でしか出回らないのよ、だし醤油で炒めたら美味しいからやってみて!』とバリバリ福島弁のおばちゃん。父が10年以上福島に単身赴任をしていたので出身の山形弁×福島弁ミックスで話すのですが、まるで父と話しているかのよう…(笑)

家に帰って早速調理したら、お・お・お・美味しすぎる~!2袋買っておいてよかったです。

 

チェックなめこのヌルヌル成分は『ムチン』という成分によるもの。ムチンはタンパク質を分解して消化吸収されやすい形にしてくれたり(そのままでは吸収されないため)、粘膜を保護する働きがあります。ヒトの唾液にも含まれている他、ネバネバ食品の納豆・オクラ・山芋、れんこんにもムチンが含まれています。

 

 

交通会館マルシェは土日に開催されています。野菜や果物、お菓子やその他加工品などいろいろなお店が全国から集まっていますよ!

詳細はこちら↓

交通会館マルシェ@有楽町Facebookページ

 

 

 

 

ボーテ・ヌーベル インディバサロン(完全予約制)
【ご予約はお電話、LINE、メールで受け付けております】
■LINEID @nbh8916h
■電話はこちら
■メールはこちら
■アクセス
■HP
■Instagram
■Facebookページ
東京都世田谷区等々力2-17-16岩瀬ビル205
080-6620-8181
営業時間11:30~21:00(最終受付19時)
日曜定休・その他不定休あり
※施術中はお電話に出られませんので折り返しをさせていただきます。留守電にメッセージをいただくとスムーズです。
 

beauté nouvelleボーテ・ヌーベル/布施 裕子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス