◆268回目の… | 【尾山台インディバ】健康のためにはじめたことは、身体をあたためることだった【ボーテ・ヌーベル】世田谷区等々力
2018-03-09 23:59:57

◆268回目の…

テーマ:├■日常

いつもブログをご覧いただきありがとうございます音譜
世田谷区等々力・尾山台にあるインディバサロン『ボーテ・ヌーベル』です。

 

 

初めてのお客様へ |メニュー・料金 |ご予約・アクセス お客様の声 |インディバとは?

 

 

こんにちは。

ボーテ・ヌーベルの布施裕子です。

 

昨年の6月から始めたインスタも、

 

 

 

本日で268回目の投稿となりました。

ということは毎日更新しているので、268日間継続しているということですね。一年を迎える日が今から楽しみです!

 

毎日手描きイラストで更新しているので、インスタ用の筆ペンももう何代目になったのでしょう…。ノートも何冊目になったかわからないですが、記念に全てとっておいてあります。

 

 

インスタを始めてからブログを書く頻度がぐっと減ってしまい、インスタ投稿をブログに飛ばすようにしていました。しかし、インスタだと伝えたいことを書くと文字数が多くなってしまい読みづらい…。というわけで眠っていたブログを叩き起こし、インスタでは伝えきれない文章をこちらに書くことに。

 

久々にブログを書き始めたら何だか楽しくなってきまして(笑)インスタだけでなくこちらも最近よく投稿していますのでご覧いただけたら嬉しいです。

 

 

 

継続は力なり

 

 

人生を振り返って、継続しているもの、していたものを思い出してみました。

 

英語を勉強する!⇒本はブックオフ行き

大人のバレエを習いたい!⇒レッスン2回で幽霊会員

ジムでがんばる!⇒バレエと同じく会費だけ払い続ける

他にもありますが、やめておきます…。

どれも興味はあったのに、なぜ続かなかったのでしょう。

 

ハートブレイク英語は上達したい!けど、特に何かのためというわけではなかった。

痩せなきゃ…で入会した大人のバレエ教室、『~しなきゃ』という気持ちが大きく、プレッシャーがあった。スポーツジムも同じく。ずるずる休んだら『また行けなかった…』と自己嫌悪に。

 

 

ハートインスタは、お客様が『インスタ見たよ~!』と声を掛けてくださる。どんなイラストにしようか、どんな反応があるか、書いていて楽しみがあります。小学生の文集で漫画家になりたいと書いていたくらいなので、イラストを描くのも苦ではないのですグッ今ではすっかり習慣化しました。

 

ピンクハート中国語の勉強が続いているのも、こんなにハマるとは思わなかった台湾のおかげです。もっと話せるようになって、台湾の人たちとコミュニケーションが取れるようになりたい!という目的があります。

1回目の台湾旅行で友人と道に迷っていたら、親切に案内してくれた子たちと友達になりました。それ以降台湾に行く時はいつも会っているのですが、基本的に英語で話すためなかなか言いたいことが伝えられず…。中国語でみんなと話せるようになりたい!というのがきっかけです。単語ひとことだけでも友人は褒めてくれるので、頑張れます(笑)

 

 

前者は目的がはっきりしていなかったり、~しなきゃという気持ちがプレッシャーになった。

後者は目的がはっきりしていて、楽しんで続けられている。プレッシャー

改めて考えてみるとものすごい差がありますね。短期的には『やらなきゃ!』という気持ちも有効だと思いますが、長期的にはやっぱり楽しむことが一番。

14年も続いているインディバも、お客様の反応が楽しみであり、お客様の健康を守る!という昔から変わらない想いがあるから。

 

継続は、力なり!

これからも楽しみながらマイペースに続けていきたいと思いますウシシ

 

 

 

 

インスタは開始から毎日投稿中!

リンク→rボーテ・ヌーベルのインスタグラムページより追加

下のQRコードから読み取りも可能です。

 

 


ご予約・お問い合わせはLINEでも受け付けております
下記のボタンをクリックすると「友だち追加」ができます。

 

 

世田谷区等々力・尾山台駅 インディバならボーテ・ヌーベルへ

メニュー  ◆アクセス  ◆Facebookページ

 東京都世田谷区等々力2-17-16 岩瀬ビル205

(ハッピーロード沿い・1Fローソン)

 地下鉄東急大井町線尾山台駅・徒歩2分

 時計営業時間/11:30~21:00(最終受付19:00)

   日曜定休・研修等による不定休有り

 <完全予約制>

ご予約・お問い合わせはお気軽に…

携帯080-6620-8181

※接客中・研修等でお電話に出られないことがあります。
  留守番電話にお名前とメッセージを残して頂ければ、
  こちらからご連絡差し上げます。
※ご予約の変更・キャンセルは前日までにお願い致します。
  また、ご予約時間に間に合わない場合は予めご連絡をお願い致します。
 
  

手紙beaute-nouvelle@ezweb.ne.jp

 

 

beauté nouvelleボーテ・ヌーベル/布施 裕子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス