急に寒くなりましたね🍂
11月くらいの寒さ?
朝晩は特に寒いですね。
暖房を稼働させている方も多いのではないでしょうか?
免疫が下がらないように腸内細菌を元気にさせてあげましょう。

腸活は、腸内細菌(有用菌)を元気にさせてあげること
腸内細菌は、便を出すことだけでは免疫に働けませんのでねー
ギバサが苦手な方は、メカブでもOK👌
オマケのお話
地域によって食べるものが違うんですね。
秋田市と大館市の滞在時、同じ系列のスーパーに買い物に行きますが、
遅い時間に行くと
秋田市は、ギバサが売り切れています。
大館市は、メカブが売り切れています。
個人的には、子供の頃からギバサを食べているので、ギバサを優先にチェックしますが、腸内細菌のことを考えると、どちらでも買える方を買います!✨
腸活に、ギバサとメカブお勧めです。
美肌にも繋がります!✨
もう一つオマケのお話
寒さ対策に
仙骨の所にホッカイロを貼るのもいいです。
今の季節は、夏の冷たい食べ物で、内臓がまだ冷えている方が多いので、緊急でホッカイロを活用しましょう。
特に足とお腹が冷えている方は、お勧めです。
体温が1℃下がると、免疫が30%下がると言われています。
持論
食べ物は、冷蔵庫に入れて菌を繁殖させずに日持ちさせますよね。
冷えると菌は活動をお休みしていきます。
腸内細菌は、活動しやすい体温が必要。
冷えていると腸内細菌もお休みモードに入りやすいのでは?
だから体温が1℃下がると免疫が30%下がるんだと自分の体感で思っています。
仙骨にホッカイロは、利にかなっている方法だと思います!
何年も風邪をひいていない、感染症にもかからない私の意識です!🤗
気温差に負けない身体の調整をしましょう。
風邪ひきませんように💞
純度をあげていく ![]()
自分を整える ![]()
チームハロケア
発送も承ります。
私のプロデュースしたスキンケア化粧品は、こちら
私の運営するサロンは、こちら
きみこ
