ボーテへお越しの皆様

いつもお世話になっております。

 

皆さん!

お元気ですか?

 

最近は、腸活に長芋を食べるようにしています。

1643846614769.jpg

とんぶりプラスで。

長芋は、すりおろしよりも千切りでシャキシャキ感が好みです。

皆さんは、どちらが好みですか?

 

黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花   黄色い花

 

今年に入ってから、コロナコロナと毎日、不安になってしまうような情報が入ってきますね。

 

ボーテは、冷静な判断で穏やかに進行しています。

お客様の安全に集中している為か、デスクワークが微妙な仕事っぷりで。。。

自分に笑える日々です(^^♪

また、行動も特に制限する毎日で、マスクも不織布2枚重ねです。

 

ご予約を頂いてるお客様からは、ご配慮ある連絡を頂き、有難いな~と感じております。

状況に合わせて臨機応変に、相談しながら安全に進行していきましょう。

県をまたいでお越しのお客様も待機予約のご協力を頂きまして、ありがとうございます。

 

さて、皆さん!

腸活は、順調ですか?

ワクチンを打っているから大丈夫。。。ではない状況です。

何度ワクチンを接種しても、自分の免疫に頼るのは変わりません。

本来のご自身の免疫を考えて食事をするのも大切です。

過去ブログでも書いていますが、6割~7割は腸内で免疫が作られます。

腸内免疫や肌の常在菌については、17年ほどになるでしょうか。

お勉強になる企業と契約を続け、身体と肌にとって大事な情報をインプットしています。

17年前は、まさかこんなに腸内細菌について語る日が来るとは思っていませんでしたが・・・

腸内細菌が注目の的になってくれて嬉しいです。


1643851134105.jpg

こんな感じで

毎月、届きます。

腸や肌についての菌の大切さや世界中の最新研究の内容などが書かれたものが送られてきます。

有難い縁です。

 

正しく予防する方法に、腸活は無視してはいけないな~と思います。

 

便秘じゃないから大丈夫ではないです。

便が毎日出ているから大丈夫ではないです。

 

大事な事は、腸内細菌(善玉菌)が優位かどうかです。

腸内細菌が元気に働ける環境が整っているかどうかです。

 

腸内細菌が喜ぶ食材を選んでいますか?

 

長芋

お勧めです。

長芋アレルギーの方は、お気をつけ下さい。

これは、いつかのぬか漬け

20201002_113919.jpg

 

黄色、黄土色の便を目指しましょう。

 

オマケのお話

今日は、節分です。

邪気払いをする日。

コロナ、オミクロン

どっか行け~

 

いろんな感染情報だけ入れて不安な心を大きくしても免疫が下がります。腸活に目を向けて落ち着きましょう。

腸は、思考も変える凄さがあります。

 

ご自愛ください。

 

美と癒しのプロデュース

BEAUTE(ボーテ)