ボーテへお越しの皆様

いつもお世話になっております。

 

今年もたくさんのお客様にお越し頂き、お陰様で充実した1年となりました。

2021年もボーテへお越し頂きまして、ありがとうございました。

 

そして、

今年はやろうと思っていた事に集中していた為、気がついていなかったのですが・・・

ボーテは15周年を迎えていました。

気がついた時には。。。とっくに16年目に突入していました。

時間があっという間に過ぎていきます。

 

これまでボーテに関わった全ての皆様に感謝です。

 

これからも感謝の時間を振り返りながら、前進あるのみという事で

集中してやっていた事を来年、皆様に楽しんで頂こうと思います。

 

今年、集中していた事が、3つあります。

その一つが、新メニュー作り。

有り難いとしか言いようがない事が今年の初め頃にあり、探していた原料などが私のところにやってきてくれまして、早速とりかかりました。

 

少しだけお披露目

ゆっくり、じっくり、細かく観察を~

例えば、こんな感じ

1640766966336.jpeg

 

例えば、こんな感じ

1640603748243.jpeg

 

まだまだ途中経過ですが、来年の今頃を今よりもっと喜べるように!

お客様と盛り上がり、今年ラストの予約を終えました。

 

16年目に突入したところで、振り返り

ボーテとは・・・

エステティシャン&セラピスト一人で運営しているサロンです。

オープン当時からお越しの方~初めてお越しの方まで、お悩みもそれぞれです。

そして、年齢を重ねていくとお悩みの内容も変化していきます。

ボーテは、トータルエステティックサロンですので、フェイシャル、ボディ、脱毛と大きく分けて3つに分けられています。

この3つの中でも更に歪み調整、スキンケア、リラクゼーションと分けられています。

対応メニューがいろいろとありますが、どんなお悩みの変化にもお答え出来るエステサロン&エステティシャン、セラピストでいられるようにしていたいと考えています。

もともと最大手のトータルエステサロンで10年以上勤務していた為、トータルエステティックの技術については鍛えられています。

体力も頭の中も超忙しいサロンで頑張っていました。自分で自分を褒めてあげたいです(^^)

入社してから数年は、営業終了後に夜10時まで技術習得に励んでいたものです。自分にエステも出来るし技術も習得出来るし、ラッキーだなと遅くまで会社にいましたね。時には朝早くに会社に行って朝練もしていました。ぜんぜんイヤじゃなかったです。

当時は、私自身もニキビに悩み、ウィルス性の皮膚疾患の治療もし、メイク用品にカブレ、当時から敏感肌で皮膚トラブルだらけ。。。

どうやったら綺麗な肌になるのか、自分の肌で研究もしていました。

そこが原点となり、ボーテで更に技術や知識を向上し続け今のボーテに繋がっています。

エステティシャン&セラピストで一人で活動しておりますが、どのお客様もスタート~経過~結果を全部私が責任をもって行います。

身体と肌は関連しています。また、身体は頭から足先まで繋がっています。幅広くお客様の状況を見ることで原因を発見したり、アドバイスしたりする事が出来ます。お客様の解消されている肌や身体の状態を見ると凄く嬉しい限りで、もっと良くしたいという想いが湧いてきます。

すべてはお客様が、なぜお悩みの状態になっているのかを少しずつ受け入れて頂き、考え方や方法の見直しをして取り組んで頂けているお陰です。諦めずにやってみようという想いがお客様も私も喜べる結果へと繋がっています。

私だけ手順通りに施術しても得られない結果です。私のアドバイスに耳を傾けて頂けるお客様の前向きな心に感謝、感謝です。

 

本当にありがとうございます。

 

今後のボーテは・・・

今年、ボーテは16年目を迎えておりますが、私もエステティシャンになって33年目を迎えております。

約2万人の方へ技術提供してきました。言葉では説明できない経験値もあるんですよね。

私の考えるケアは、肌の機能、身体の機能は解剖生理学として決まっています。ここを無視してはいけない。

流行のエステメニュー、流行の化粧品成分、便利さ、短期間の使用感では判断してはいけない正しいケアの仕方があります。

今後も肌の機能、身体の機能にあった方法を選択して皆様へ提供し続けていきます。

改めてこのような宣言をしている理由は、私の目線ですが、10数年前よりお悩みの肌トラブルや肌質に心配なことが増えてきました。

30年前とはまったく違う肌トラブルがおきています。

どうしても綺麗な肌と元気な身体を守りたい!と考えています。

私の経験値を詰め込んで、ボーテにしかない方法を提供していきます。

 

心配な事については、簡単に言いますと・・・

 

< 便利は損輝(そんき) >

 

私の頭の中で巡る言葉です。

勝手に私の頭の中で作られた造語ですが・・・

知らず知らずの内に、こうなってしまっているんだな~

というのが私の心配事です。

 

原因となっている事を知る。

原因となっている事を止める。または、減らす。

ここから正しい美容法、健康法が始まります。

 

ツヤっと、フワっと

輝いた肌で年齢を重ねて欲しい

 

自分の免疫が働ける本来の元気な身体でいて欲しい

 

ずっと願い続け、2022年も元気に活動いたします。

一緒に、美と健康を楽しみましょう!

肌の機能、身体の機能に合わせてシンプルに考えてみませんか?

 

オマケのお話

 

今年も食べました

ぬか漬け

包丁が面倒でキッチンばさみでチョキチョキ

ランダムにカット

1640604082845.jpg

好きなぬか漬けTOP3

1番はカブが好み

1640604208511.jpg

約半年ほど冷蔵庫で放置したぬか床

人参が入っていてビックリ!

1640604107708.jpg

腐っていない!

植物性の乳酸菌は強いな~と実感!

味は、原液の酢みたいに酸っぱかったです。

 

こんな感じで昨年に引き続き

腸の健康を意識して過ごしました。

忙しいと食のバランスが崩れがちなため、ぬか漬けが助かる日々でした。

 

今年のオマケ写真

朝の太陽

1617328431188.jpeg

玄関から出たら少しだけ彩雲

1639025978550.jpg

 

日暈出てますよ!

お客様からのお知らせで空を見上げ撮影

20210327_123031.jpg

またまたお知らせを頂き

1640785546533.jpeg

神社から

1615956410817.jpg

こういう空からのサインも有り難い。

空から応援をたくさんもらってま~す。

皆さんにもお裾分け虹

お客様からも癒やされる写真をたくさん送って頂きました。

いつもありがとうございます。

 

もう一度

2021年もボーテへお越し頂き、ありがとうございました。

いろいろと差し入れも頂戴して、おやつタイムも充実、食事メニューも充実しました。

ありがとうございました。

 

2022年1月5日より、営業スタートいたします。

健やかな年末年始をお過ごしください。

 

美と癒やしのプロデュース

BEAUTE(ボーテ)

大館市ボーテ

 

秋田市ボーテ

1604229427832.jpg