ボーテへお越しの皆様

いつもお世話になっております。

 

いよいよ寒くなってきましたね。

スタットレスタイヤへの交換をいつにしようか、そろそろ検討する季節ですね。

 

紅葉も間もなく終わりかな。

お天気のいい日に庭先で撮影。

いい色に変化しました^^

1541403596812.jpg

 

本日は、美容ブログですおんぷ

 

皆様、この季節

寒さと暖房により、全身のお肌の乾燥が気になってきませんか?

 

最近は医師やテレビなどで、お肌の善玉菌、常在菌についてお話される事があります。

やっとお肌の常在菌について少しずつですが、認識して頂けるようになってきて良かったと思います。

 

ボーテでも以前に常在菌について少しだけふれて記事にしています。

こちらの記事です。

 

以前の記事でも書きましたが、体を洗う時は手でいいですよ!

とお伝えしていますが、あれからこの習慣に変化された方はいますでしょうか?

 

私は、安定の手です。

そして、全身をソープで洗うことはしません。

1か月~3ヵ月くらいに1回のペースで、全身を愛用のオーガニックソルトソープを使用して、お肌をマッサージするように手で洗うくらいです。

毎日ソープを使用する部分は、汚れる部分のみ。

これで、なんの不便もないです。

ソープ費用も品質のいいものを有効に、年間では安価で済んでいます。

 

常在菌が働いていれば、お肌は乾燥しませんし、ゴワゴワ、ザラザラすることもありません。

そして、湯船に夏も関係なく年中、しっかりと浸かるというのが大前提のお話です。

 

もし、私と同じようにやっているのに、痒くなるくらい乾燥するという方がいるとしたら、原因は他にあります。

それは、お一人お一人に聞いてみないと発見できませんので、お越しの際に私へ質問してください。

 

そして!

全身をしっかり洗うのを止めたら、乾燥ではなく体臭が気になるという方!

 

これは、お身体の内側からのサインかもしれませんよビックリマーク

 

体臭が気になるから、やっぱりソープを使用して、しっかり洗う。

これは、臭いに対して対処しているだけで、本当の意味で解決ではありません。

 

もし、私が体臭についての相談をうけたら、

原因を発見する為に、いくつか質問をさせて頂きます。

 

例えば

シャワーで簡単に済ませていないか。

食の好みは、どんな感じか。

生理中、生理前に気になるか。

便秘、下痢などしていないか。

 

など・・・

原因は、このような内容の中に隠れている可能性あり。

 

単純に、しっかり洗って下さい。

これは、一時的な対処の為にアドバイスするかもしれませんが、解決するためのアドバイスは他にあります。

 

本来の健康な身体の機能、お肌の機能を取り戻す方法をアドバイスして差し上げるのが、私のお仕事だと思っています。

 

常在菌、善玉菌が元気に働けない、数が少ないなどの原因は、

毎日使用しているお化粧品に原因が潜んでいる場合もあったりします。

 

どうぞ参考にして頂いて、お悩みの方はお越しの際にご相談くださいませ。

 

美と癒しのプロデュース

BEAUTE(ボーテ)

http://beaute-kirei.net/