キレイな身体

ボーテへお越しの皆様

いつもお世話になっております。

 

本日は、キレイな身体づくりについてご紹介します。

 

お客様のご協力により

お披露目させて頂きます。

 

以前より写真のみ掲載していました。

こちら!

1483010347552.jpg

 

同じ方の背中です。

 

肩周りの筋肉が発達しすぎていて、体のラインがアンバランスになってしまい、その筋肉の上に余分な脂肪がついてしまっている状態です。

 

ボーテにて、5か月間かけて12回行いました。

内容は、コルギ&神経トレーニング

 

5か月間とはいっても途中1か月ほどスケジュールの都合によりお休み期間があり、お休み期間はリバウンドをする事もなく順調に仕上がりました。

 

肩周りの筋肉がこんなに発達してしまう原因は、股関節にもあります。原因となっている部分も解消しながらの背中管理をさせて頂いてます。

 

ホームケアは、ネットでみつけた運動法でペットボトルを利用して負荷をかけて筋トレをしていましたが、こちらのお客様の場合は負荷をかけると逆効果のためペットボトルは持たない方法をアドバイスしております。

 

そして、1か月間お休みをしていてもリバウンドをしないのは、コルギや神経トレーニングにより日常の体の動きが向上しているから。

以前よりも筋肉が柔軟に動きやすくなっていると、ご自身の代謝力が上がっています。

 

ここで痩せたい方へ注意点

痩せたかったり、部分的についた脂肪を減らしたい場合は、急に脂肪を減らすと脳が体の異変を感じて、元に戻そうと働き更に脂肪を蓄えます。命を守ろうとする脳の働きがリバウンドを招きますので、しっかりと身体の機能を上げながら脂肪を減らすことが大事なんです。

また、引き締めたい為に筋トレを必死に行ったとしても、ガチガチな筋肉になりやすい為、筋トレをしないと体が軽くならない、スッキリしないという身体になってしまいます。そして、脂肪が筋肉の中に閉じ込められてしまいます。

結果、筋肉が太くなりサイズアップしていきます。

 

安易に脂肪を減らしたり、筋トレをすることは逆効果な事もありますので、体の機能にあった正しい方法を選択しなければいけません。

 

どうしたらいいか詳しくは、カウンセリングで分かりやすくお答えしております。

 

プラスの効果で、身体の不調も解決しております。

1483010347552.jpg

 

こちらのお客様は、10年くらいでしょうかね。

左の肩が痛くて、痛みを感じない日はなかったそうです。

痛みを緩和させる為に揉んだ跡がシミになってしまっています。

 

ボーテにて、1回目のコルギ終了後より痛みがなくなりました!

そして、シミも少し薄くなりました!

 

快適な身体は心もスッキリさせてくれますねきらきら!!

お顔も変わっていますきらきら!!

 

ボーテの体のケアは、不調な部分を解消しながら美しいお身体を造り上げていきます。

 

ご参考に♪

 

美と癒しのプロデュース

BEAUTE(ボーテ)

http://beaute-kirei.net/