ボーテへお越しの皆様

いつもお世話になっております。

 

本日は、お肌トラブルがなく安全に脱毛を行うためのお肌からのサインについてご紹介いたします。

脱毛についてお客様も、少しだけ専門的に知っている事で安全な脱毛選びが出来るのではないかと思い記事にいたします。

 

まずは、お肌の作用からご説明いたしますね。

お肌には、知覚作用というものがあり、外界からの刺激から脳へ伝達される神経伝達があります。

 

皮膚表面で感じるものとして、点といわれるものがあります。

触ったと感じたり、温かいと感じたり、冷たいと感じたり、痛いと感じたりする、触点、温点、冷点、痛点というものが皮膚にはあります。

 

そして、最も多くの点が存在するのが痛点です。

痛みを感じる点が多いのです。

 

なぜ痛みを感じる点が一番多いのかという事ですが、身を守る為に感じなければいけないからです。

 

痛いと感じたら、痛くならないように気をつけたり、避けたりしませんか?

皮膚表面で痛みを感じなかったら脳の防御反応が働かずケガをしてしまいます。

また、ケガをした部分に痛みを感じなかったら、脳が守ろうとする反応をしないので、さらにケガが広がります。

 

そうです!

痛みは、お肌を守る為のサインなんです。

 

また、毛は触覚と痛覚を伝える役割をしています。

触ったという事と痛いという事を毛を通じて脳へ伝達します。

例えば、まつ毛を触ると目を守ろうと目を閉じたりします。

毛は、外界からの刺激から守る為に必要なものでもあります。

 

ですが、やはりいらないなと感じる毛もありますよね。

必要以上に多い毛は、悩みとなり脱毛をしたくなります。

 

ここから脱毛のお話です。

光脱毛をする時に、感覚として輪ゴムをパチンとはじいた感じがあると表現をします。

この感覚が強く感じるようでしたら肌へ無理が生じている可能性を表します。

ですから、脱毛時の痛点の感覚を鈍らせてしまうと、お肌を守るサインがなくなってしまう為、気がつかないうちに肌トラブルが生じてしまう可能性が高いという事になります。お肌の表面は何の問題もなく進行しても肌深部への影響があるかもしれない為、脱毛をしてから数日後に肌への影響が出てくる可能性もあります。

 

痛みのサインは感じて頂いてこそお肌を守り安全に脱毛が出来るんです。

 

誤解のないようご説明いたしますが、ボーテの脱毛は、輪ゴムでパチンという感覚に耐えられない激痛を伴うような脱毛は行っていません。脱毛効果も感じて頂ける範囲で無理なく出来るように技術力で対応しております。どんどん毛が減ってくると痛点の反応はなく、温点の温かい程度が反応します。この感覚に変化を感じて頂くのも脱毛効果を実感して頂ける喜びになります。

 

簡単にまとめます。

痛みは、お肌を守る為のサインである事。

 輪ゴムをはじくような感覚はお肌を守る為に必要であるという事。

痛点を鈍感にさせて脱毛を行う事は、肌深部への影響に注意が必要だという事。

 

お肌には痛みを感じる痛点がありますので、痛みが感じないという事は不自然で肌へ無理が生じるという事を認識しましょう。

 

脱毛効果による痛点から温点への変化は自然な肌の反応です。

 

「痛みゼロ」などの表現についても、行政より注意喚起が出ておりますので、ご注意を!

 

脱毛効果を感じて頂く為には、痛点は多少なりとも反応します。

痛すぎる場合は、我慢しないでくださいね!サインですから!

 

余談ですが、脱毛は冷却はつきものでございます。

冷点が反応しますが、冷点は脳への伝達が到達せずに自律神経へ伝達される場合があります。その為、自律神経の反応で鳥肌が立ったり、肌が赤くなったりすることがあります。

 

なにがどうなって肌が反応しているのかを専門的に知っていると技術が違います。ボーテでは、脱毛後の冷却も赤くならないように工夫をしております。あえてお客様へは説明はせず自然に行っていますので、気がついていないと思いますがニコ

 

光脱毛は、作業としてとらえると簡単な作業になりますが、技術としてとらえるとかなり専門的なメニューになります。

安全に脱毛する為には基礎知識は当たり前です。

脱毛を行うにあたりリスク管理も技術の一つですので、専門知識がなければ気がつかない事もあるのです。

 

世界で最も信頼される電気脱毛の資格所持者は、脱毛のスペシャリストです。

私はその資格を所持し幅広い専門知識をもって脱毛の提供をさせて頂いております。

 

 

脱毛は慎重に!

 

美と癒しのプロデュース

BEAUTE(ボーテ)

http://beaute-kirei.net/

 

毛についてはデリケートなお悩みです。

脱毛を検討中の皆様には、失敗しない脱毛選びをして頂きたいです。

 

脱毛効果についても、施術者、機械によって違いがありますよ!

 

皆様がボーテの脱毛にきてくださいというお話ではございませんので、誤解のないようよろしくお願いいたします。

 

ボーテの脱毛については、受付制限をしておりますので、まずはお電話にてお問い合わせ頂ければと思います。