こんばんはにへ


ハワイから帰ってきました~ニコちゃん

やっぱり楽しかったハート

買い物天国でした~てれっハート


今日は最後のウェルカムボードのお話です音符
☆★☆花★華☆★☆

ちっちゃいから顔隠すの面倒なので自分のはそのまま・・・笑


このボード、前回書いたゲストとの思い出ボードが余ったので、

家にあった余り物だけで式の少し前に即席で作ったものですてれっ

・・・の割にはけっこう気に入ってますキラキラ



このボード、どうなっているのかと言うと・・・

リボン上は結婚前の写真(大学時代から)
☆★☆花★華☆★☆



リボン真ん中は結婚式のWD前撮りの写真
☆★☆花★華☆★☆


リボン下は華雅苑での和装前撮りの写真
☆★☆花★華☆★☆


と、3つに分かれていますニコちゃん


材料です


蝶々お馴染み、発泡スチロールボード

前ブログでも紹介しました。

文房具屋さんに売ってます。

(私は世界堂で購入)

これは表がシールになっていて、

台紙を取ればすぐに画用紙や包装紙をとても綺麗に貼ることができますキラキラ

☆★☆花★華☆★☆
蝶々ラメ入りグリッターペン(1本262円)

(世界堂やホームセンターにあります。

布やガラスなどにも立体的な文字が書けます)


☆★☆花★華☆★☆

蝶々ゴールドスプレー

家にあったので使ってみました
☆★☆花★華☆★☆

蝶々造花(あじさいの造花を分解)

横浜ディスプレイミュージアムで、

可愛くて買ったけど使わなかった造花を使用


蝶々以前頂いた、花束のラッピング材

蝶々家にあった適当なレース

蝶々捨てようとしてたネックレス

蝶々グルーガン


って感じで寄せ集めで作りました苦笑


作り方もとても簡単に


①ボードに白い紙を貼って、ゴールドのスプレーを吹き付ける。

(これは家にあった両面テープタイプのボードを使用したため、紙を貼らなければいけませんでした。

お店には紙タイプのものも売ってますので、わざわざ紙を貼る必要はありません)


②花束のラッピング材をわざとデコボコに切って、ボードの右端に貼る

(グルーガンを使用)


③ラッピング材の上に「welcome to~」と書く


④レースやら造花やら、分解したネックレスの飾りなどを適当に貼り付ける

↓の写真の右下に貼ってるのがネックレスのパーツでしたラブ


☆★☆花★華☆★☆

⑤写真を好きな大きさに切り、それより一回り大きく切った黒画用紙に写真を貼り付ける


⑥黒画用紙+写真を適当にボードに貼り付けていく


これで完成で~すハートぃっぱぃ

とっても簡単で、余り物なんでも使って作れますWハート


ボード関連はこれで全部終了かな・・・はてな5!

装飾関連はまだあるんですが、それより前にそろそろ装花のお話しとかなくちゃ~12345678910


ありがとうございましたきらきら