もーねー、才能無いです。


ゴルフが?


いや、まあそれは20年以上前から分かっている?

(いや分かってない、わからないふりしている)のですが。


そんな事ではなくて。。。

『ちゃんとしたもの』作るのはやはり難しい。


何が?


パワーポイントでのプレゼン資料です。


正確に言うと『作れた』のですが、これを元にお客様に提案するのはダメだ。。。


どーしたら良いんだ???????????????


こんな時いつもわたしの周りの人達が何かしらのヒントをくれます。


本当に本当に有難い、ありがとうございます。





今日のレッスンで。


「〇〇さん(弁護士先生)パワーポイントのプレゼン資料が上手く作れないんですー、難しいです💦」


なんてお話しすると


「弁護士がパワーポイント作るとどうしても文字が多くなるから、会社にはパワーポイント作る専門の人がいるの(いたの、だったかな?)」

と。


なるほど。


これはやはり専門的な要素あるよね。


今回本当にしっかりしたもの作る必要があるので、私ではダメだと思う。


いや、思う。ではなくて『』ダメだ。


どうするのか。


そうか外注だ!!!!


調べると。




資料請求は面倒なのよ、あとで営業電話とかあるんでしょう?


















ちょ、、、


待て。。。


結構しっかりした金額掛かりますね。


いや多分これでもプロに頼んだらお安いんだと思うんです。


ですが、すいません、私にはちと高い。。


カミさん

「しばらく使うんだしそんな高いと考えるの?」


。。。


ごもっともです。


いや、本当にごもっとも。


しかしですね、もう少し何とかしたいです。


まったくココはケチるところではなく、会社の売り上げに直結するかも知れない所です。


が、どうしたものか。。。


『ココナラ』だとどう?

とカミさん。


『ココナラ』ってちょっとした仕事を受けてくれる人達がたくさん登録しています。


「普段本業でやってる人がこっそり副業でパワーポイント作ってたりするよ、多分」









確かにお安い、0がひとつ減った。


それも評価もあって良き。


元あるパワポのブラッシュアップの料金と、立案からだと、先ほどの料金と約5倍は違う。


よし、まずはできるだけ自分で作ろう!


で、ブラッシュアップしてもらう事にします。


良いクリエイターに出会えるか。


これは私の会社にとって重要ですよね。


どうするかー。


いやー、どうするか



どーするか。



どーする?



で今日はお終いです。


まずは最後まで作りきったスライドは今の所25枚。


このままででは紙芝居のクオリティ。

いや、紙芝居にもならない💦



プロに頼む方が絶対絶対絶対に良い。


結局プロと作った方が良いのはゴルフと同じですね。


あとは良いプロに出会えるか?ですね。