アンチエイジング塩谷塾同窓会発足記念講演会 | T-Life アカデミー 校長   加藤 淳子ブログ

アンチエイジング塩谷塾同窓会発足記念講演会

6月30日

 

アンチエイジング塩谷塾同窓会発足記念講演会で登壇させて頂きました。

 

最初のご講演は著名な慶応大学医学部腎臓内分泌代謝内科 伊藤裕教授の「幸福寿命」
ホルモンと腸内環境が導く100年の人生…

何よりも大切な事は幸せである事❤️❤️
幸せであれば天寿をまっとうできるというお話でした(^^)
他は老化を防いで、いつまでも健康で美しくいるためにミトコンドリアを鍛えること!
つまり食べ過ぎない!お腹がグーっとなるのは健康の印・・などなど、大変興味ふかいお話でした。

私のテーマは「おもてなしの心」
メインテーマは日本精神文化に息づくおもてなしの真髄ついてお話しさせていただきました。


そしてエレガント学についてのお話しもさせていただいたのですが・・・
皆様こちらに、大変興味をもたれたご様子でした。


お話の内容は、中世の美魔女と言われた

ディアーヌ・ド・ボワチエ


19才年下のフランンス王アンリ二世を虜にした魅惑の愛妾のストーリーと美の秘訣について!
(詳しくは次回ブログにかかせていただきます)


エレガント学とは、見かけだけを磨くのではなく
内面を磨くことが大切です!美力よりも知力を
そんなお話をさせて頂きました。

 

そして、とりが塾長である
塩谷信幸先生の
「永遠に美しく」
見た目のアンチエイジング
こちらも心と深い関係性についてのお話でした。

 

大御所のお二人に挟まれ💦💦
大舞台での講演は、かなり緊張しました。

このような機会を与えて下さいました塩谷先生に心から
感謝申し上げます。

懇親会では皆様と交流を深めさせて頂き、多くの方々から、
もっとお話をお聞きしたいと
言われ、嬉しい限りです。
秋には東京でも、プロトコールレッスンを開校する予定です。

皆さま是非とも
よろしくお願い申し上げます💕