2017-11-16 12:30:13

チャリティパーティ Bird Life internationalは

テーマ:ブログ

先日は加藤タキさんからお誘い頂き、

高円宮妃久子殿下が名誉総裁されているBird Life Gala Dinner 2017に出席させて頂きました。

Bird Life internationalは、世界に類を見ない地球レベルの自然環境保全に貢献している国際環境NGOです。

{AD43E362-1AD5-413A-B7DD-888EDBD6D5D5}


高円宮妃久子殿下の素晴らしい日本語と英語のご挨拶で素晴らしいガラディナーの幕開けとなりました ❣️

{167AAC5C-8255-409B-9354-3CC85DA5B151}

{EB458B95-CFDC-4B92-B749-E2DB88704647}

ドレスコードは当然ブラックタイ

高円宮妃殿下の主催ともなれば、流石に外す方はいらっしゃいません。

ドレスコードを守る事は主催者に対する敬いでもあります。

基本ドレスコードがブラックタイなら、男性はタキシード、お着物なら紋付袴、女性はフルレングスドレス、お着物なら訪問着が無難です❣️外国の方は民族衣装でも大丈夫です。

{CD244A0D-04CA-454C-96C8-8777720D1012}

{338DEF27-52F2-4C58-922A-B72D41B7C8FD}

男性の方でブラックタイを黒のネクタイつまりブラックスーツでも良い!と勘違いされている方がいらっしゃいますが、ブラックタイとはタキシードの事です❣️

間違って黒のネクタイをしていくと、喪服になるので💦ご注意下さい❣️

プロトコールでドレスコードは大変重要です。


会場は、著名人芸能人が沢山いらしていて、お隣のテーブルにうのちゃんが😍

なんか、ミーハーですが(笑)

あまりの美しさと、礼義正しさにイメージか変わりました💕

{3FBFA373-C3F3-4044-AC85-19D9800476F4}

同じテーブルでは、同じ柄のお着物をお召しになった素敵な女性と、ツーショット❣️

藤井寛作のお着物でした(^^)

いいね!した人  |  リブログ(0)

トータルライフコンシェルジュ 加藤 淳子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります