Suzyのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
すっごく久しぶりにブログを書く。
すごく特別な事があったから。

会社を辞めて独立しようと思ったのが4年前。
実際独立したのは丁度3年前。
Fis blockのメンバー達を育て始めたのがきっかけだった。

そんなFis blockは、先月重大な発表をした。
この真相をプロデューサーとして、マネージャーとして書こうかずっと悩んできたが、
今日Kazukiと長話をして、書こう!!!と思った。
メンバーもいろいろな場所でその発表を行ってきたし、10日もしっかりと自分たちの口からしてくれるに違いないけれど、私もやっと、頭の中がまとまってきただけでなく、新生Fis blockと、Kazuki、KSKの未来を強く感じはじめ、今日書く事にした。

今まで、様々な立場で大物アーティストやアイドル、タレント、俳優、女優の方々の
変化、前進をみてきた。SMAPさんが6人から5人になった時。
SUPER MONKEY'Sが安室奈美恵with SUPER MONKEY'S になって、MAXになって、1人ぬけて。
EXILEが出来、EXILEさんのボーカルがかわって、同じくEXILEさんにメンバーどっと増えて、抜けてまた増えて。。。。東方神起さんが5人から2人になって。ONE OK ROCKのメンバー抜けて。
その他にもた~くさん。
それぞれの時、その時の年齢、立場で、全然違う形で発表を聞いたけど、
どのグループも、結果今となれば成功しているグループだからこそ、
今ではマイナス要素は感じないが、その瞬間はどうだったのだろうか。

思い出してみると、え?大丈夫?なんで?って思いつつ、この人達なら、どうなっても
絶対素敵なものを届け続けてくれるはず!と想ったりした。
でもそれもファンだからこそ。全員のメンバーを信じていたからこそ。

先日、ずっとお世話になっているライブハウスの方が新生Fis blockを見て、
やばい、今までのフィスのパフォーマンスで一番よかったと感じたぐらいだよ!!!
勿論、今までも好きだったし、応援していたけど、これをみて先が見えてきた!
と語ってくださった。確かに、とても良いパフォーマンスだった。

今回の決断をするのに、半年以上、ずーーーーっと毎日迷って悩んできた。
多分、全員が悩んでいた。
ルゥさんと、スタッフと、夜中のん==========っていう何時間にも及ぶ電話も何度となくしてきた。でも、みんなにCDを届けるようになって今月で丁度3年。
そんな中、半年以上CDをリリース出来ずにいるのは、今回が初めてのFis。
CDはリリース出来てないのに、3年間そばで支えてくれた、TV関係者の方に初めてほめて頂いたり、エンターテイメントをよく知る大人の方が、こんな楽しいライブ見た事がない。と言ってくださったり、そんな事が急激に増えてきたのも、この変化を見せ始めた、先月からだ。

今まで3年のフィスの活動を見て、ファンになってくれて、私も僕も素晴らしいエンターテインメントを!!と頑張る後輩達も事務所に沢山入ってきてくれている。
でもだからこそ、前進し続けないと、迷っている場合ではない。
フィスが足踏みをしている場合ではないのだ。

なぜ???を伝える方法は、本当に難しいけれど、新生Fis blockのライブをとにかく見て欲しい!
フィスを楽しんでくれる皆には、ライブを見てもらえれば、前進と希望が見えてくるに違いない。
ファン層も既に変わってきた。今までのファン層に大人のファンと男性ファンが増え始めている。
広がってきているのだ。

4月5日、3人でのFis blockライブ、最高だった。かなり最高だった。でもそれがエンターテインメントなのだ。最後かもしれないと思ったから。もうこないこの瞬間を想うと人間はなぜか底力が出てくる。ず~~~~っとこのステージが続けばいいのに。
そう思うと涙が出た。最後だから出来たステージ。
これは歌唱力やダンス力の話では全然ない。歌唱力やダンスの能力は、あって当たり前として、
その先の話だ。 常にベスト!!!よくエンターテイナーが使う言葉。
パフォーマンスにムラがあっては、プロとは言えない。
でも、ムラがあるから見飽きない。ムラは感情だから。この狭間だ。
常に違う角度から物を見て、常に前進をはかる事が、そのムラやプロとしての安定のパフォーマンスを素晴らしい物に進化させていくのだ。 

私が常に注目しているパフォーマー、ミュージシャンのONE OK ROCK 森君が、
バンド結成7年目にしていっていた事。
僕らは音楽を仕事にしているというより、夢を追い続ける姿を見せる仕事をしている気がする。
だから前に、もっと先に、常に進むのだと。
心うたれた。

3年間やって、ミュージシャンとして、シンガーとして、パフォーマーとして、
まだ先を、もっと上を!と追い求めるSoul。
それに対して、Kazukiは、ラップとは何か?を悩み、かけなくなっていた。
KSKは、芝居をやりたいという想いは膨らむものの、歌を練習する事はなくなってきていた。


それでも、常にメンバーを想い、一番に考えサポートするSoul。
それを見ているのは、本当に苦しかった。
CREWで居てくれている人がこれを読んだら、KazukiとKSKのこの悩みは、皆様への
裏切りに感じるかもしれない。
でも、その想いを抱えたまま、ステージに立ち続ける事の方が裏切りであると、
私は強く感じていった。

この変化があったからこその究極のエンターテイメントを、プロのパフォーマンスを、
これからも、新しい仲間達やダンサーさんミュージシャン、
その他様々な方々と、そしてなによりCREW(ファンの皆様)の皆様と共に、
SoulとRyoheiがクリエイトするステージは、どんどん進化し続けるだろう。

この3年間のFis blockがあったからこそ、悩んで悩んだ、KSKとKazuki、Soulが居たからこそ、それを応援し続け、支え続けてくださった皆様がいたからこそ、この先に待っている、新生Fis blockの究極のエンターテイメントが作り出されていく事は、まぎれも無い事実だ。

今日朝起きて、事務所にいって、メールあけて一番びっくりした事。
ファンクラブ入会者が新たに多数居た事。嬉しかった。
新生フィス ブロックのステージをみて、Fis TRAVELに入会したいと思ってくれた人が多かったのが、一番嬉しかった。今後も応援するよ!という意思。その意思がアーティストに伝わり、アーティストのプロとしての意思と、良いステージを作り上げてくれる。
ファンが増えた途端に変わっていく、アーティストのオーラ。
ファンが多くなればなるほど、どんどんとオーラを増す。不思議だ。
そうやって、フィスを誰よりも支え、成長させてくれるのがこのCREW達なのだ!!!と、日に日にオーラを増す、RyopeとSoulを見ていて思う今日この頃だ。
 
長くなったけど、私の人生の中でも、長年つとめた会社を辞めたときより特別な月だった。 
そんな特別な月だけど、エンターテイメント業界にいる私にとって、毎日毎日を、特別な日にしていかなければならないし、皆様の特別な日に、1日でも多くの思い出と華をお届け出来たら、最高に幸せだと毎日思う。
毎日成長する、SoulとRyope、
それに追いつけ追い越せと成長していく、CameronとTasukuとSada。
大人になっても尚、変化と研究を辞めないYo-Ryo。
私待望の女性アーティストEmilyとKoyuki。
3年前にマイクを持って大失敗して、ダンサー辞めて保育士になるんだ!って真剣に言っていたのに、いまや素敵なダンサーに成長して、最近またマイクもって素敵な乾杯してたGENちゃん。
そんな皆に支えられて、今日も私はまた前へ一歩、この年になっても夢見る事を忘れずに!!!
このアーティスト達を応援してくれている皆様にも、是非そうであって欲しいと願うばかりだ。

その為に、みんなと一緒に夢を見ながら成長する姿を見せ続ける事が出来るように!!!
これからも、沢山のCREWと共に、沢山の特別な日を歩み続ける事を心に決めて!!!

Suzy

☆5月9日(千葉、柏)10日(東京、morph)とフィスのライブは続いていきます。
詳しくは→ fisblock.jp

☆KSKは舞台が、Kazukiはラッパーとして、Fis block以外のステージが決定しています!!
詳しくはまた10日ライブやそれぞれのTwitterで。

☆Yo-Ryo君のアメーバの番組に、なんとFis block出演決定!5月だよ!詳細はまたお知らせします!!!生放送ですよ!お見逃しなく!!

☆無料メルマガ会員はメルマガが届かない人が多い等、多数問題が発生したため廃止し、
現在LINEアカウント製作中。詳しくは、近々最後のメルマガで送信される他、
HP、ブログ、Twitter等でもお知らせしていきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。