◆ 左手と右手で、別のリズム。カッコよくキメるには? | 大阪府枚方/寝屋川/守口の 楽しく上達するピアノ・ドラム教室   「ビーツ・アップ」(京阪香里園徒歩5分)

大阪府枚方/寝屋川/守口の 楽しく上達するピアノ・ドラム教室   「ビーツ・アップ」(京阪香里園徒歩5分)

上達するにもコツがある。音楽だけでなく、人生はもっと豊かになる!プロしか知らないリアルなノウハウ、あなただけに公開中♪


こんにちは、ごきげん麗しゅう!
ビーツ・アップ 前田 憲です。


さて、この記事を書いているのは6月後半。
次第に暑くなってきました。

その反面、気温が上がると、


普段よりは体がゆるんできて「脱力できてます!」


大いにリラックスしましょ~




+++++



さて私は、こんな質問を今までにたくさん受けました。

それは・・・


「よくそんな、両手両足バラバラに動きますね!!」


です。

ただ、

「ありがとうございます。でも、僕の生徒さん、すぐに両手両足バラバラに動くようになりますよ~」


ってお答えしたら、「えええええ~~~!!」と、びっくりされます。



+++++



ひとが出来ないことできるって、ちょっと憧れますね。

しかも、両手両足バラバラってなんか、脳にも良さそうだし・・・

なので、みんなそのあと必ず質問されます。


「どうやったらそんな風にバラバラになれるんですか?」


もともとの才能でしょ?
などど、あきらめる方が多いのですが、そんなことないです。

繰り返し言いますが、私の生徒さんは、


下は5歳のボク、上は72歳のレディーまで


みんなロックの簡単なパターンくらいなら、割とすぐに叩けてしまいます。

では、どうやったら、手足をバラバラに動かすことができるようになるんでしょ?








続きはこちらです














<CAUTION!!>
この下にある広告は
ビーツ・アップとは何ら関係ありません