9/16(日)は 69回セッション講座で「たのしく上達!」 | 「上達!」音楽家の能力、感性。プロのノウハウをあなたもゲット♪

「上達!」音楽家の能力、感性。プロのノウハウをあなたもゲット♪

上達するにもコツがある。音楽だけでなく、人生はもっと豊かになる!
プロしか知らないリアルなノウハウ、意識の高いあなただけに公開中♪


テーマ:
こんにちは。ご機嫌麗しゅう!
ビーツ・アップ 前田 憲です

いつもお世話になっております。
みなさまのおかげで、今年も音楽に従事させていただいております。

本当にありがとうございます!!







9/16(日)は セッション講座で「たのしく上達!」
(この日はドラム道場は会場都合でありません)


皆さんは、音楽に取り組んでいる。
そして、その時間を持てている。

そのことに、ぜひ誇りを持って、今後もいい人生を歩んでいっていただきたいです♪

少しでもお手伝いできますよう、私・前田も取り組んでまいりますので。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます!




+++ 前回レヴュー +++


おかげさまで、楽しく音楽できました♪


<セッション講座>

秋のジャズフェスに向けて♪


続きを読む





<ドラム道場>

シンプルなネタほど奥深いのだ!

ドラムデュエットで音楽力アップ♪

続きを読む






+++ 道場&セッションとは? +++



ビーツアップ音楽教室では、月に1回「マジメ楽しオモロく」グループレッスンを行っています♪


 


そして、2種類の科目をご用意し、きめ細かく対応させて頂いてます。


 


IMG_1617まるその1「セッション講座」
 ~プレミアムなプレーヤーになろう!



ピアノ科とドラム科の生徒さんがセッションして、講師の前田憲がアドバイスするというイベントです。

生徒さんからは「演奏直後、心がホットな状態ですぐにフィードバックが得られる」ので、大変勉強になると、大好評いただいております。


IMG_1533くろださんところで、セッションなのに「講座」と銘打っているのはどういうことなのでしょう?  


セッションだけではなく、なぜ「講座」もセットになっているのでしょう?


たとえばよくある「アマチュアミュージシャンの皆さんが楽しんでいるセッション」は・・・


続きを読む そして「セッション講座」前回の様子を見る


 


 


 


その2「ドラムソロ道場」
 ~テクニックと音楽力を両立しよう!
 

IMG_1624道場AllAmerikan
お昼前2時間、そして、セッション後の夕方2時間ほど、ドラム科の生徒さん5~10名で、基礎練、ルーディメンツ中心のグループレッスンを行っております。



その名も「ドラムソロ道場」



まともなドラマーになりたい人が必ず通らなければならない道「ルーディメンツ」つまり、マーチングの代表的な手順を使って、ドラムだけでソロを仕上げ、テクニックだけでなく音楽力も兼ね備えるプレーヤーを目指します。




IMG_2229_300_doujou
こちらも、たっぷりじっくり基礎練ができ、音楽的なサジェスチョンも得られるので、大変な充実感があると大好評です。



目的は「個人技のスキルアップ」、そして「音楽力の養成」です。



主な内容は・・・


続きを読む そして「ドラムソロ道場」前回の様子を見る


 


どうせやるなら「マジメ楽しオモロく」!!


ビーツアップ音楽教室は、ふつうのレッスンでは物足りない「向上心あふれるあなた」を応援。とことん上達できる環境をご提供いたします♪


 



おといあわせはお気軽に
メールフォームが開きます。必要事項を記入して頂くと、ご案内メールが届きます。


 


 


 











ジャズドラマー ビーツ・アップ ケン・前田さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス