去年の12月に発表されたこのマスコットが、

おとといの土曜日に市民の前でお披露目されました。

(暗くてちょっとブレてます、すみません^^; クリックしてぜひ拡大を)


ゆるキャラなブログ


ふじみ野市「ふじみん

市長(かな?)の紹介でふじみんが登場しました。


当日は、毎年恒例の上福岡七夕まつり。

東武東上線の上福岡駅から市役所まで、

七夕の短冊や屋台、そしてお客さんでいっぱいになるお祭りです。


ゆるキャラなブログ


この日がお初。

イラスト自体は先に書いたとおり12月に登場して、

着ぐるみがお披露目になる前に、多数のイラスト が登場しました。


以前にここで 詳しく紹介しましたので参照を。


ゆるキャラなブログ


今回はお祭りなのではっぴをきてますが、

お腹には市章、そしてこのお祭りだからこそ見たかった、七夕まつりの星飾りスカーフがあり。


ふじみんはしっぽがちょこんと生えているしだれ桜の妖精です。




さて、埼玉県内でゆるキャラが誕生したというので、

このお頭もお祝いにかけつけてくれました。


ゆるキャラなブログ


ゆる玉応援団 の長、「コバトン 」もご臨席です。


ゆるキャラなブログ


次々とゆるキャラが誕生している埼玉県。

面倒を見るコバトンも大変そうです。


なんせ、ふじみんで61体目になるものですから・・・・!

ゆるキャラなブログ


最後に今後のふじみ野市の発展を祈って両者握手。


ゆるキャラなブログ


お披露目会と合わせて、地元の幼稚園児と共によさこいも踊ってました。

お初ながら、カッコよくポーズもよったふじみん。


ふじみんの頭にのっているのは、

市内にある富士山ビュースポットから見る富士山です。


市の名前からもふじみ野とあるだけに、旅行好きにとってはこのスポットは要チェックですね。