水拭き電動モップ(クリーナー)の購入を検討していました。





もう買うことに決めていて、あとはどの機種が良いのかの機能比較して絞込みに入ってましたが、けっこう電動反対派(クイックルワイパー派)の意見もあって、また迷うことになってしまいました爆笑





実物は近くのドンキーホーテへ歩いて行って、実演もしてみました。




重量が1kgで軽いと言うことですが、片手で自分より上部に持ち上げるには、少々キツいです。



 


なので、高い所の掃除には、1段短くして使うみたいです。





フロアの清掃だけにしか使えないなら、クイックルワイパーでも良いのですが、窓や網戸や風呂掃除にも使えるので、やっぱり欲しいですねニヤリ





あと、モップは水洗いで繰り返し使えるし、モップ自体にもゴミをキャッチしやすいような仕掛けになってます。




他には、水噴射機能やLEDライトもイイですねおねがい