納豆チャーハン



切り干し大根の
ガーリック塩炒め




さて、

今日、某チケット・サイトからメールが届き、「重要:公演延期のお知らせ」というメールが。

今月末に、チャボさんの福島県いわき市での振替ライブ(昨年の台風で延期)があり、観に行って来る予定だったんですが。また再延期になりました。

まぁ、覚悟はしてましたけどね。

最近、あちこちのイベントライブの中止や延期などをテレビでも毎日の様に目にしてるので、いつかチャボさんのライブも……っと、ずうっと心配はしてました。

とにかく今は、1日も早く新型コロナウイルスが終息する事を願い、また自分も、毎日予防を心掛けて行くしかないですね。

つか、ニュースを見ると日本だけじゃなく、世界中あちこちでもイベント延期や中止。

ギリシャでも聖火リレー中止。

感染者続出し、またお亡くなりになられた方も。

株価暴落。

私事で恐縮ですが、トランプさん(そんなに好きでは無いんですけど(笑))、のオリンピック延期発言に関しては大いに賛成します。


今はオリンピックよりもこのウイルス拡大をどう防ぐか、無くすかを第一に考えて行くべきではないか……と。



とにかく1日も早く世界中のみんなが元気になれますように。




で、さっきチャボさんのHPを調べてみたら7月11日に決定。

には、なってるんですが。

もしかしたら再度延期や最悪中止の可能性も…

とりあえず今は7月まで自分も頑張って行くしかない。