今日の名古屋の最高気温は、30度の予想です。
名古屋市に隣接するここ春日井市も午後になり、真夏のような暑さになりました。
体も少しだるいような気がします。
録画しておいた経済番組や映画を見たり、読書したり、好きな音楽を聴いてすごしています。

新緑の季節になりましたね。
私が今まで見た中で最も美しかった新緑は、カラマツ林の新緑です。
長野支店に勤務していたころ、長野市郊外の須坂市や高山村の山間部の
カラマツ林の新緑…日が差し込むカラマツ林の新緑は言葉にできないほど
美しかったです。
日本画のモチーフになりそうだなと思いました。

写真は散歩しながら撮ったものです。






曲は”風”の「ささやかなこの人生」です。
1976年6月リリース、風の3枚目のシングルです。
”風”はかぐや姫の伊勢正三さんと猫の大久保一久さんが1975年に結成したフォークデュオです。
風と言う名前は、空気のように留まらず、音楽的に常に進化していくことを目指すという
意味が込められているそうです。