Anniversary 30th since1977

May 05, 2008

久しぶりの大人買い

テーマ:音楽

このGWはどうも早起き元気に普通の生活を送っているのです。

アラすごい!昨日も9:00に起きて、ママンとお買い物!

ええ、母親がお洋服を買ってくれるというから、

前の日の伊勢神宮の疲れを引きづりながらも頑張ってお買い物へ!


朝はまだ人が少なくって、○急百貨店も人が少なめでお買い物が

しやすかったわぁ~。

なんかの特集か、テレビでやってたのか知らんけど、

売り子さん(お店の女の子とかは)

【母親と一緒の二人連れのお客さんは狙い目!】らしいです。

買う確立が高いんだって!

ってことで、ワタシ母親と買い物行くと、一人でうろついてるよりも

お店のオネイサンが声を変えてくる可能性が高いのです。


まぁ、今日も類にもれず!

でも、上から下までお買い上げさせていただきました。

本当に、一人暮らしをはじめてから、お金がなくって、お洋服に金をかける暇がなくって、

ホンマ女としてどうなんだろう・・・・。

と思っていたのよね。

とはいっても、

先週CDを大人買いしました!いや、コレもホンッマに久しぶりに買ったのよね、マジで!

んで、CD買う気になっちゃうと止まらないから、買うときは買う!って

誓って買わないといけませんね。




お洋服も大人買いしましたが、

CDの大人買いのラインナップを



rem,accelerate



hardcandy



consolers of the lonely


the hoosiers



Los campesinos!


Cajun Dance Party



pacific!reveries


以上の七点でございます☆ワタシがR.E.M MADONNA~新人君まで!幅広く取り揃えてみました!
正直後半四組は【LOS CAMPESINOS!】以外は名前すら知らなかったし、【LOS CAMPESINOS!】も
名前しか知りませんでした。んで、久々にHMVいったら血がさわいじゃって!買った買った!
まだ全然ちゃんと聞けてないのだけど、R.E.Mはすごっくロック色が強い感じがした(視聴のみですが)MADONNAは正直、本人が好きなだけで、音楽としてどうなのかわからないなぁって本気で悩んだのですが、こういうのこそ
聞かなきゃいかんのではないか?そして、やっぱり彼女を好きだということは彼女のやっていることを聞き入れて感じたいな。と思ったわけです。そして、The Raconteursは祈!FUJIROCK!!!!
もうないのかなぁ~????でも、このアルバムマジかっこいいです!(コレだけはちゃんと聞きました)
本当にかっこいいです。一個一個かっこいいです。
後の四つは視聴して、いいな。と思ったのだけど、実はアレックス(from arctic monkeys)の新しいバンドも聞いたのだけど、彼のやりたいことがコレなのか~と。いや、めっちゃかっこよかったし、いいと思ったけど、買わなかったのよね。。。。
視聴した中で、一番かっこいいと思ったのが、【CAJUN DANCE PARTY】でした。
これからゆっくり聞きたいな。と思っております。



あと一日、連休ってあっという間。明日はゆっくり音楽聴いて、イロイロ遣り残したことしよーっと☆










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
May 03, 2008

はじめの第一歩♪

テーマ:日記

GWが始まりましたわね~。もう後半戦?

ニュースなんかで、高速道路の渋滞情報を見るのが好きです。

「オバカやなぁ~くっすー」といって家でビールを飲むのです。


さて!

ついに四連休が始まりましたわね☆

皆様お元気?最近ご無沙汰しておりますが~。

ワタシは仕事を辞めることを決め、ちょっとすきりんこしたわけです。

そんなときに親友Yっちゃんと伊勢神宮に参ってきました~♪


最近ワタシたちよくないこと続き、ちょっと清めてもらおうよ。

ってことで、先週思い立っていくことにした!

で、お宿を探したが、流石にGWどこも空いてなかった・・・。

でも行きたくてしょうがないワタシタチは強行日帰りで。

大阪からは近鉄特急にて、二時間ちょいでいけるわけです。


びっくりするほど早起きして、出発!

この夜型人間のワタシが6:00起き!会社に行くときも絶対この時間には起きねぇ~!!!


Yっちゃんとモーニングしーの、電車のりーの、しゃべりーの、寝ーの、

トツギーノ。

ってことで、到着しました【伊勢市】駅!

着いたよーーー!到着時間朝の10時。わぁーお☆めっちゃいい天気!すでに

暑い!ワシらがマズ一番にやったこと。それはグラサンを買うことだった!

朝からのトンでもない日差しにコレまずいなぁ~っつって、帽子やらグラサンやらを

うってるちょっとしたちっちゃなお店に入り、

一頻り遊ぶ。

でかめのメガネをかけて「塩沢とき」

麦わら帽子かぶり「ちんぴら」言い。


¥1,000のグラサン買いました~。ちょっとお気に入り、まぁいい買い物かしら?

それかけながら、伊勢神宮 外宮へ!実は伊勢神宮は二回目なのですが、

前回は内宮しか行かなかったので、今回はちゃんと順番どうりにまわりませう~。


第一の鳥居をくぐるとき、

「第一の鳥居~、マッチ!」

(第一のコースの意)

などと、芸能人水泳大会風にふざけてみる。

「司会のおりももりおです」

「いや、おりも政夫やし!」




ココはいつ行っても緑がいっぱーい!

マイナスイオン浴びまくり!良い天気で、緑の匂いがいっぱいする。

もう満足しそう。


さて次は内宮へ!

いつも行きつけのお店のマスターが伊勢出身だったので、行く前にアドバイスを

いただいていた通り、移動はタクシーで。

内宮に着いたら、それはそれは結構な人!

さっき外宮にこんなに人いなかったよね?ってことはみんな順番まちがってんじゃん?




内宮


五十鈴川にかかるこの橋を渡しながら、もう、癒されまくり。やっぱ水っていいね。

川っていいね。常に流れてる、常に流れ続けてる。


中に入って歩く、暑い暑い。でも、緑がいっぱい、マイナスイオン!

二人さっきまで元気だったけど、徐々に元気がなくなっていったのか?

もしくはしっとりしてきたのか。前回来たときもすっごく癒してもらった

五十鈴川のほとりへ~



五十鈴川

川のせせらぎ、緑の量。

もう全てが癒されるのです。

ワタシはここがダイスキ!

本当に癒される。



日本には、こんなにも素敵な風景画たくさんあるんやなぁ~って心から思えるのですね。

10分くらいYっちゃんと二人でぼーんやり。

ああ、気持ち良い、心が洗われるよ~。

本当に。











宮内に生えてる木は本当にどでかくって、この木がを植えたのは、ワタシの全然知らない

時代の全然知らない人で、その時からこの木たちは色んなものを見てきて、

こんなにおっきくなったんだなぁ~。一体何年生きてるんだろう?


しっかりお参りして、いっぱいお願いごとしちゃったけど、

ワタシとYっちゃんはすっかり満足。

Yっちゃんが

「厄除けと開運どっちのお守りがいいと思う?」

と質問受ける・・・うーん、厄よけたい・・・厄への抵抗力も減ってきてるからね・・・。

といいながらも、やっぱ前向きに開運しよう!ってことで

Yっちゃん開運お守りかう。


二人とも二日酔いの早起きだったのですが、ソロソロ腹も減ってきたので

おかげ横丁へ!

えらい込んでるわ~!

とりあえず母親から指令を受けてる赤福を本店で買わねばね。

でもすごい並んでいたので、とりあえず帰る前に買おうってことで、

横丁内をウロウロするけど、どこもすっごく混んでる!


でもまぁ何とかお昼ごはんにありつく。

てこね寿司~☆



てこね寿司
当然ビール~。

生飲もうかと思ったけど、ラガーが瓶だったので、こちらにしました!サザエも食べたし。もう大満足。

Yっちゃんも歩きつかれて、結構ぐったりしてたけど、

何とかゆっくり出来たので、ここで元気取り戻し!

美味しかった~。

やっぱりそこの土地のものを食べないとね!


















お食事の後は二人で川べりへ。

Yっちゃんが足を川につけたい!と言い出したので、二人で涼んでみました。




yっちゃん





彼女はココで悪いものを全部川に任せたようです。

清め・・・清め・・・・。

ワタシの悪いもの全部流してくださいな・・・・。

















さて、帰るか、ってタクシーに乗ったのですが、Yっちゃんがタクシーのうんちゃんに

『猿田彦神社って通り道ですか?』

の一言で、行ってみる事に!Yっちゃんは前から来てみたいと思っていたようで。


初めて行くところだったのですが、なんだかこじんまりしてたけど、ワタシ好きでした。

タクシーの運転手さんが延々と色んなお話をしてくれて、

一回参ってから戻ってきたら(タクシー待たせてた)

「あっちはいったの?!」とかなんだかんだとイロイロ世話を焼いてくれた(笑)

おじいちゃんありがとう。


その猿田彦神社にて、【はじめの一歩御守】て言うのが売っていた。

ここは、良い方向へ、良い方向へと導いてくださる神様がいるそうで、

運転手さんも、『ワタシも悪いことが続くとここへ来るんですよ~』とおっしゃっていた。

ワタシタチを良い方向へ導いてくれるように。しっかり参って、

Yっちゃんとワタシでお互い御守を買って交換しました。

お互いいっぱいいろんなことがあって、

後ろばっかり振り返ってた。

そうじゃなくって、頑張って前へ!

一歩を踏み出そう。って。

交換しました。

ワタシは仕事をやめるということが、

ネガティブではなくって、始めの第一歩になるのかもしれない。



おみくじには「しばらくおとなしく」的なことが書いてあった。

今は疲れているから、しっかり自分を取り戻すべし的なこと?


帰りのタクシーも運転手のおじいちゃんがすッごく色んな神話を聞かせてくれた。

すごくためになったし、面白かった。

良いタクシー乗ったなぁって思った。



帰りにもYっちゃんと

『あんなにおじいちゃんになっても辛いこととかあるんやね~』

『うん、みんな、生きてる限り一杯いろんなことがあるんやねぇ~』

『そう思うと、自分の悩みなんてちっちゃなもののような気がしてきたね』

『うん』



凄く良いプチスピリチュアル旅行でした!



ワタシはやっと少しずつ、自分取り戻し作業が進んでいます☆





あ、大事なことを忘れるところでした。


COLDPLAYの新譜が無料DLが出来ます!

一週間限定!急げ!!!!



COLDPLAY.COM





長い日記で最後までみんな見てくれてないかな?




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。