March 30, 2008

好みのタイプはショッピングカートに乗ってる男らしい。

テーマ:日記
昨日、ラカンターズのお話をしたのだけど、
ホンマは別の事を書こうとしていて。でもラカンターズの事も
ずっと書きたかったから、一緒に書こうとおもっていたのだけど、それができないほど、
PVにやられてしまった。



ということで、昨日書こうと思っていたことを書こうかな。

えっと。昨日(金曜日)同期会を行いました。
yoko主催で。
いつも行かないようなリッチなお店に行って、みんなでコース料理とか食べて。
その意図は、10周年記念パーティ!!!
ワタシタチは今の仕事についてから、この4月で10年になる。
ので、最後の金曜日にみんなでディナーに行こう!と計画したのはワタシなのです。
なにか、毎日みんな仕事に追われていて、ゆっくりこの10年を振り返ることって
少なくって、頑張ってきた自分をどうにか褒めてあげたい、って気持ちで10周年記念を
祝ったのです。



その幹事本人がもうすぐ仕事をやめる気で居るのですが・・・(笑)
みんなで集まって、入社したときは大阪の同期50人弱居たのに、今となれば、
10人を切るかきらないか。
本当によくぞココまでみんなやってきたなぁって実感。





「みんな大人になったよね」





って言いながら、本当にいい会でした。楽しかった。やってよかったなぁって思う。





そして、今日その同期の中でもとりあわけ仲のいい女の子の彼氏に会いました。



まぁ言って見ればお披露目会じゃないけど、ワタシしか彼女に彼氏がいることを知らなくって、
彼女も地元の仲の良い友達にも紹介できないような人。らしいので、どんな
曲者なのか?と思ってあってみたら、確かに曲者でした。
まぁ、普通に女の子はウザイな・・・って思うタイプかもしれない。
うるさい。
とにかくいろんなことに細かくうるさい。そして自分の持論をもちすぎている。。。
これは付き合っていくのはしんどいだろうなぁって思った。
彼をみて、ワタシの前の彼はどれだけ良い人だったのか。。。。とまた思い直してしまったり
したり・・・・。でも会の途中、彼がトイレに立った間に彼女に聞いてみた
「あんたはいいの?彼でいいの?」
と。



結局はそれだけだから。

冷たい言い方になるかもしれないけど、結局彼女が彼がいいのであれば、それ以上の事って
何にもないわけで、私には何も言えることってないのだよね。


彼女は

「いいところもあるし、嫌なところもアル」といっていた。

でも、こちらから見てると、彼はとおっても彼女の事が好きなんだなぁって言うのが
分かったんで、それだけで、まぁいいか・と思ってしまった。最終的には
二人の問題なのだから。







話したいことが一杯ありすぎてまとまらないのだけど、
数ヶ月前に(遅い)気付いた事実をお伝えします。

タイトルの件だけど、ワタシはショッピングカートに乗ってる男が好きらしいわ。















本当は三段オチにしたかったのだけど、見つからなかったので、とりあえず。
ワタシが今一番すきなのはマタ明日にしときます。


気持ちがおさまらない夜。
とりあえずyou tube徘徊して、好きな音楽の、好きなPVあさってみようかな・・・・。













AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
March 29, 2008

THE RACONTEURS 【CONSOLERS OF THE LONELY】

テーマ:音楽
あかん。。。。ドキがムネムネする。。。。
いや、ムネがドキドキする・・・。
(おっさんでスイマセン)



このニュースを知ってから書こう、書こうと思っていたのだが、
毎日バタバタと忙しくて、今日になってしまいました。
今You Tubeを見てきたのですが、







かっこよすぎるじゃないですかドキドキラブラブラブラブドキドキ



ブレンダンと一緒に歌うクダリが本当にサイコー!!!!
やっぱジャックだけが歌ってしまうと、どうしても
ストライプス色が濃くなってしまうというか、
ジャックが出てしまいすぎるので、こうしてブレンダンの
声を聞かせて欲しい。


あかんねん・・・。ワタシはじめてジャックを見てから、どうもどうも
どーーーーーも、彼を見るだけでとんでもなくムネが張り裂けそうに
どっきんこ。どっきんこするのです。
なぜだか、分かりません。
分からないの。でも、あの音にやられてからというもの、ワタシは
彼の姿を見るだけでそれはもう爆発しそうにときめくのです。

しかしこのPVの一番の見所というか、ジャックのカットも素晴らしいのですが、
ワタシ的見せ場は
ワンレンの黒縁のメガネさんが
膝まづいて、ベース爪弾くお姿です。
かっこいいじゃん!!!ワンレン!!!!


ジャック・・・・
明らかにワタシの好きではない体系をしている彼なのに、
あろうことか、
『あの腕に抱かれてつぶされたい・・・』
とまで思う始末・・・どないなっとるんでしょうか?
自分が怖い・・・・(←恋する乙女風)



ジャックらしく、相変わらず、今回もレコーディングから速攻の発売となりました、
The Raconteurs 2nd Album 【CONSOLERS OF THE LONELY】
絶賛発売中です!!!
ってか国内盤は出るのでしょうか?
(こんだけ騒いでるくせに分からない)

FUJI!! FUJI!! FUJI!!
↑↑激しくフジコール!


ジャックがさぁ~、あの髪型。。。新しいわぁ~~~。
もみ上げとか・・・ないわ・・・(うっとり)
もう本物みたい!みたい!みたい!!!
今年はやっぱフェスにはHIVES/The Coral/Raconteursやね!と
友達と言っていたのですが、(ま、今年はって言うか、毎年?)
きてくれるかも!あーーーー!!!!
マジ会いたいから!お願い!来日~~~~~~!!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
March 23, 2008

来日間近!Modest Mouse

テーマ:音楽

休み・仕事・休みというサイクルはいいね。

もう30超えると本当に疲れやすくなってて、さらに疲れが取れにくい・・・。

噂には聞いてたけど、こんなにも違うものかと体で感じてます。


さて、金曜日に上司と文字通りの大喧嘩をしました。

執務スペースで、はっきり思いっきり上司をののしり、

「話もしたくありません!」とまでいいきりましたが、

相手が余りにバカで空っぽな奴だったので、途中で自分の言いたいことも

言うのやめて帰ってきたので、まだいい足りないくらいです。


あまりに腹が立って煮えくり返って、ワタシコレでも実はあまり

人に意見とか言うほうではないんですよね。でもあまりにたまっていたので

ぶつかってやりました。


「ナニガですか?何をもって、具体的に何に対してそう思ってるんですか?」

と聞いても実際何にも答えられないあのタコ野郎とは本当に付き合いきれないので、

仕事をやめることに決めました。


まぁ、あいつを原因にやめるというのは、勤続10年として、情けないというか、

残念な結果なのですが、職場環境は毎日イライラとストレスの塊だったし、

半年ほど前に、

「もうこの会社にいても学べるものは何もない。あとは自分が磨り減るだけだ」

と感じたことから、やめようやめようと思っていたのですが、

新しい仕事に勝手に変えられて、それを全うしようとおもっていたので、

しばらくはもう少し頑張ろうかな、と思っていたのですが、今回の事で決心がつきました。

辞めます。




んで、上司と喧嘩する前からこの休みは旅行会社にいって、UK行きの航空券を

押さえようと思っていたので、とりあえず今日は頑張って起きて、歩いて梅田へ!

温かくて本当に気持ちいい。春やなぁ~☆って感じ。

このところ本当に思うのは、

「音楽が好きでよかった」

ということです。

こんなにささくれた気持ちでいても、音楽を聴けば、ワタシを癒してくれる。

その音楽はワタシを裏切らない。ワタシを一人にしない。

その音楽のおかげで、ワタシを一人にしないと言ってくれる友達が出来た。

こんなにすばらしいことはないな、とまっすぐ前を向いて歩くことが出来るのです。



旅行会社についたワタシは何とか安い航空券をGetしたかったのですが、

まぁ、ドコの会社も似たり寄ったり。つーか・・・・ガソリン代よ!!!!

マジ高いっすね、もうコレのおかげでどんだけ取られるか・・・・。

しかしまぁ、退職を決めたワタシは強いもので、今回の旅行は生涯で一生に一度の

大旅行になる。と確信があり。

ましてや、休みはコレだけしか取れない・・・という制限からも開放され、

好きなだけ滞在して、生涯に一度であれば、行きたいところ全部網羅してやろう!

という大きな気になってしまっております・・・・。


憧れのBRITISH AIRWAYSにてLondon入りを決意!!!

大阪から→羽田の代金を入れても¥99,000となかなかお得な代金だったため、

コレに決めました。

運命的にも、係りをしてくれたおにいちゃんが、ワタシの生涯ダイスキなあの人と

読み方を替えれば同じ名前だったのも、ワタシにとって後押しだったかもしれない。

すっごく珍しい名前なのに、すごい!と思って。

二人で

「BAはやっぱ乗ってみたいですよねぇ~」なんて話をしたり(スイマセン、ビンボー人で)

当初は休みの関係で諦めていた、RADIOHEADのマンチェスターのライブも

もう勢いに乗っていってしまおう、と国内のairまで押さえたりしてしまいました。

その頃キットワタシはもう会社人間ではなくなっていて、freeなんだと思うと、全てが

素晴らしくキラキラして見えた。

それにしても、ガソリン代&イギリス出入国税の高さよ・・・・・これでどっか手軽な海外

イケルでしかし・・・・。

まぁいいや。人生最初で最後の一人旅の大勝負。何もケチらず、素晴らしい思い出を

作ると心に決めた。今までしんどいことたくさんあって、それでも10年働いてきたのだから、

最後にこのくらいのご褒美、自分に上げよう。

きっとこれからはそんなことも出来なくなるのだから・・・・。



その後、切らしてたボディークリームとファンデーションをお買い上げ、紀伊國屋いって

イギリス書籍をお買い上げ、

15:00頃遅いランチをお昼とお召し上がり。

いつもなら、店員さんなんかの色んな部分にイラっとしたりしてた自分だったけど、

今日はなんだか違って感じられる。

そうか、ワタシは日々こんなに嫌な人間になっていたんだなぁって実感。

そして、普通の毎日の素晴らしさを実感することが出来た。


上司と喧嘩した夜。

母親に電話をした。号泣して、叫ぶワタシに母親は

「やめなさい。もう仕事やめればいいじゃない。今までやってきて、一杯嫌な事あったけど

やってきて、もうそんなになるくらないならやめればいいじゃない。やめるやめる。っていいながら

何とかやってきたけど、もう、自分のためにやめなさい。

退職金もらって、失業保険で自分のやりたいこと見つけて、どっか学校にでも通って、

ちょっとずつ何か見つければいいじゃない」

って言ってくれた。

30超えた嫁にも行かない娘によく言ってくれたな。と本当に心から感謝してます。

ありがとう、ママ、そしてごめんね。

ごめんね。って何度も言ったけど、

「そんなことはいいからあんた今から、また泣きながら一人でどうするの?

毎日一人で、言いたいことも言えず、溜め込むんでしょう。帰ってきなさい」

って言ってくれた。


仕事やめたら実家に帰らないといけないのかな・・・(苦笑)だけど、それでもしょうがない。

ワタシは両親の期待通りの子供じゃなかったけど、でも両親はワタシを受け入れてくれて、

好きにしなさい。って言ってくれる。

だからワタシは仕事をやめる。コレ以上自分が損なわれる前に。






で、タイトルの件だけど。


数ヶ月前にModestのアルバム6枚大人買いした~~~!!!!から今日まであけてませんでした・・・・。

旅行の計画立てながら、「あ!もうすぐModestじゃないですか!!!」

と急に焦り始めて、急いで封を開けて、今聞いてます~☆

歴史の長いバンドなので、聞くのが大変。

ワタシは去年のサマソニで一発でModestにやられてしまってから、もう首っ丈!!!

あのバンドが!あの音が!クアトロで聞けるなんて!!!!ありえない!!!!

嬉しくてたまりません!!!!


ちなみにーCDの輸入盤を開封するとき~。

早く聞きたいのに、あのアルバムの上のほうについてるシール!!!!!

アレなんですか????!!!!

アレにイライラすること30分弱かかって、やっと6枚開封しました!



上のシール撲滅運動!!!!!!!









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
March 20, 2008

お勧め教えて!

テーマ:日記

今日はなんだか久々に寒かったですね。


フジの第二段アーティスト発表になりましたね。

なんだかまだ弱いような気がする・・・・。ミュージックとか、プライマルとか・・・嬉しいけど、

まだガツンと来るものがないような気がするなぁ~。

ま、まだチケットも宿もGet出来てないのだけどね。


この春分の日というさわやかな国民の休日に

ワタシはじっと家で寝ていた。

しかし、30過ぎるとこんなに疲れがたまりやすくなるものなのか、と

実感。酒が抜けるのも時間がかかる。

年を取るのは嫌だねぇ。


そんな日は家でコソコソ渡英の心準備。

RADIOHEADのライブを見るために行くのですが、それ以外の時間

どうやって過ごそうかな~と。

どの町に行こうかなぁ~。と。


行かれたことのアル方にお願いです。

ココ行っとけ!ここ素敵よ!いいわよ~というお勧めがあれば教えてもらえますでしょうか?


どこに行きたいのか、どこの行けばいいのか分からないので~

いいとこあったら教えてね!


あ、あとグラスゴーにも行くのですが、注意事項とか情報あったらそれも教えてください。

よくばりちゃん☆





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 16, 2008

RADIOHEAD 7回見るにはいくつかの苦労を乗り越えなければ。

テーマ:音楽

お久しぶりです。


大丈夫、生きてます。生きてます。


この一ヶ月は本当に死にかかってました。

本当に本当に辛くって、もうコレ以上辛いことはないだろうと

思って今年を迎えたのに、あったんですよね、辛いこと。

ホンマ自分でもびっくりして、

今まで自分がやった今までの事を振り返って、

「アレが悪かったんだろうか?」

「コレが悪かったんだろうか?」

「もしかして・・・昨日電気つけたまま寝たのが悪かったのだろうか」

というところまで、自分を追い詰めてました。


でもとりあえず、本当に久しぶりにゆっくりとした週末を迎えることが出来ました。


かいつまんで言うと、

親が入院・手術したり、仕事をいきなり替えられたり、好きな人がいなくなったり。

という、なにも希望がなくなってしまうような一ヶ月でした。

でもそのときに、こんなワタシを支えてくれたみんな。本当に本当にありがとう。

いくらお礼を言っても足りないくらい。

本当に支えてもらった、ありがとう。





さて、ということで、

休んでる間にいろんなことが決まっている!


フジ!サマソニ!レディオヘッドの来日!!!!


忙しいったらありゃしない。

どうしたらいいのか、オロオロオロロ。

とりあえずフジの早割りは申し込むの忘れてたし、

宿ももちろんまだ決まってない。

サマソニのメンツには本当に驚かされたし。

(つか、COLDPLAY!くんのか?!ありがとう~)

そしてRADIOHEADの来日!

ええ、もちろんきてくれると思ってはいたものの、

本当に決まるとなると、お金の心配しか今はしてません。


というのも、ワタクシ今年は渡英の予定でございまして。

ロンドン・ロンドン・グラスゴー・そして東京(埼玉)・東京(埼玉)・大阪・大阪

と一年に7回もRADIOHEADを見てしまうのです!!!!

(大阪も2Daysあると信じている)

そら、嫌なこといっぱいあっても、RADIOHEAD7回みるのだから、

しょうがないのでしょうかね?!


んで今日グラスゴーのお宿とか。真剣に探さなきゃなぁ~ってやっと余裕の出来た

心でネット徘徊していたのですが、、、、、

会場(公園?)がちょっとはなれたところにあって、

「ど・・・・・どうしよう・・・・」と悶絶してたの。

中心地から30分くらい徒歩で歩かなきゃいけないみたいで。

行きはホテルからタクシーにでも乗ればいいか。って思うけど、

終わってからが恐ろしいよ・・・・どうしようどうしよう・・・・(涙)

本当にグラスゴーいけんのかな?大丈夫かな・・・・?不安だ。。。。。。



でもたくさんたくさん辛い思いをしたのだから、

もう少し頑張って、RADIOHEADにいっぱいいっぱい会って、幸せをもらいたいと思ってます!




今、精神的に相当落ち着いているので、これからは前みたいにもっとマトモな

日記を書けると思います。

仕事の愚痴はきっとたくさん言うと思うけど、それ以外の情緒不安定さはなくなると思うよ。





最後にもう一度、そばにいて、支えてくれたみんな。

本当に本当に、本当に心からありがとう。

そして、離れていてもダイスキです。ずっとずっとダイスキです。



ありがとう。









いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。