結局、その日かぎりで

わたしは「ブラック・●●●●」へは

足を運ぶ事はありませんでした。


この高田馬場以外にも

都内の山手線界隈の中古屋さんを

ほうぼう尋ねたのですが、

時間をかけて行ったわりには

おしなべて、収穫はなかったので

(同業者の皆様スミマセン)

これを機会にして

やめる事にしました。


長い物にはまかれろ、という事が

身にしみて分かったからです。


つまり、都内の大手=例えば、

デイスク・ユニオンの

各店を廻ったほうが効率も良く、

狙いのブツにも遭遇する確率が高い、

という事が分かったのです。

当たり前のようですが、

実際あちこち探訪しての結果としての

実感、事実でした。

レコファン各支店廻りも結果が出ました。


個人経営の各お店もそれぞれの個性があって

これが面白いといえば、そうなのですが

絶対滞在時間が二日しかありませんから

(働く身としては、これが限度です)

やはり効率良く過ごしたいのです。


これ以来、渋谷・新宿地区が

メインとなりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昭和レコ屋よもやま話 昭和レコ屋よもやま話

この稿①で触れた、同じ高田馬場の

噂の名店「タイム」ですが、

レコードの盤面チェック=几帳面な

商品扱いが、この名店の所以(ゆえん)たる・・・の根拠かな?

と思って帰ってきました。

いわゆる「町の中古屋さん」の品の良い、

典型的なお店だ、という事です。


一番面白かったのは、

二階にも売り場があって

そこの商品は全部均一価格だった、

という事です。300円くらいでしたでしょうか。

守備範囲が広い方だと

思わぬ拾い物があるかもしれません。

でも、所詮300円ですから・・・・・('-^*)/。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その後の「ブラック・●●●●」ですが、

帰ってからもHPの方はチェックしていましたが

KISS関連のネット通販をメインに

やられているようでした。

「レコード・バーゲン中」のバナーに行っても

「工事中」が長く続いていました。


・・・・・そうしてしばらくして、

サイトも消えていまいました。

おそらく廃業・・・したと思われます。


なんだか店主の面影が思い出されて

複雑な気持ちでした。

無念だったと思います。

でも、KISSは永遠です。


今も、どっかでKISSを愛しているんだと思います。