映画「飯舘村の母ちゃんたち 土とともに」の上映会が近づきました。 | 「ベアテの贈りもの」を届ける会

「ベアテの贈りもの」を届ける会

松江市で平和や環境、女性などをテーマに活動しています。

みなさん


いつもお世話になっています。

ベアテの会(ベアテの贈り物を届ける会)も共催している映画「飯舘村の母ちゃんたち 土とともに」の上映会が近づいてきましたので、ご案内させていただきます。

この映画は、飯舘村に住む二人の母ちゃんの物語です。あの3・11東日本大震災のあと、福島第一原発の大事故で、住んでいる村から立ち退かざるを得なくなったけれども、自分の食べるものは自分でつくる!ことを信条としていた二人は仮設に移っても、それぞれが畑を作り、いろんな作物を植え、漬物にしたり、味噌づくりに精を出したりの毎日です…。

自立した生き方ってなんだろう?そして、故郷って何だろう?ということを考えさせます。


下記の通り、古居監督を招き、上映会を開催しますので、どうかお誘いあわせの上お越しください。

   

                   記

とき:2016年10月30日(日) ①10:00~ ②13:30~ 各回後に監督のお話あり。

ところ:松江市市民活動センター(スティックビル)5f交流ホール

参加費:前売り1200円 当日1500円

主催:映画「飯舘村の母ちゃんたち 土とともに」松江上映実行委員会

共催:ベアテの贈り物を届ける会、古居みずえ故郷の会、ぴぃすうぉ~く松江、松江キネマ倶楽部

お問合せ:090-1336-0629(芦原)・090-3638-3675(田中)