桜島上陸してきました。 | キャプロア出版編集雑感

キャプロア出版編集雑感

キャプロア出版で電子書籍の編集とかなんとかやってます。 主に『猫キャプ』『月刊ふみふみ』『週刊キャプロア』担当。(旧ブログタイトル『すすきのBEATの営業雑感』)


テーマ:

今日は5月に購入した旅名人の九州満喫切符が一日分残っていたので、電車に乗って鹿児島市まで。

 

そういえば桜島って遠くから見るだけで、しばらく行ってないな。

 

よし桜島に行こう。

通常のフェリーではなく、50分程度のクルーズをしてくれる観光用の寄り道クルーズの乗船時間(11:05)にタイミングピッタリで到着。

のんびりと船の旅を楽しみました。

 

 

(↓音が出ます(船内でかかってた音楽))

 

海の上、めっちゃ気持ちえーわ♪

 

 

50分の海の旅がたった500円。これはまた来るしかない。

それにしても船に乗ったのはいつ以来かまったく覚えていない。

桜島に来たのは30年ぶり。

 

上陸。

この人は桜島出身ですよ。

 

フェリー乗り場から出て少しお散歩。

南国っぽい雰囲気の神社。

 

ローソンは茶色、他にファミマもあったけど同じような色だった。

桜島では統一されているんでしょうね。

 

久しぶりの海の匂いいいなー。

 

帰りは通常のフェリーに乗って、あっというまの15分で到着。

 

市電で鹿児島中央駅までもどってアミュのこむらさきでラーメン。

 

小盛、並盛、大盛ってあって、並盛っての頼んだら、これ一般的に言う大盛なのね。普通サイズが食べたかったら小盛でよかった(笑)

 

お腹いっぱいで帰りの電車。

ほとんど寝てた。

 

帰宅して部屋の温度を見たら・・・

37℃ー。

エアコンは切って出かけたからね。

鏡で顔を見たらけっこう日焼けしてたし、暑い暑い一日でした。

 

ゆーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス