くまモンの電車 肥薩おれんじ鉄道 | ロジウラブックス営業雑感

ロジウラブックス営業雑感

北海道から鹿児島に移住して10年経ちました。
薩摩川内市の複合商業施設Soko Kakaka(ソーコカカカ)に古本とタロット占いの『ロジウラブックス』をオープンします。

先日は肥薩おれんじ鉄道でプチ旅。

 

西方という駅まで乗ってきました。

 

西方は海水浴場があって、夏は賑わってます。

今はまだ誰もいない海を楽しめる。

 

人形岩が有名な観光スポット。

夕陽が見られるお天気の日はとてもきれい。

 

こんな物語があるんですね。

 

ぶらぶら散策すると・・・

何やら妖怪でも出てきそうな空き地だったり。

 

別な世界に続いていそうな小道だったり。

 

不思議な世界を楽しめました。

 

駅の片隅に置いてあったプラスチックの銃みたいなのは何だったんだろう?