14度 | ロジウラブックス営業雑感

ロジウラブックス営業雑感

北海道から鹿児島に移住して10年経ちました。
薩摩川内市の複合商業施設Soko Kakaka(ソーコカカカ)に古本とタロット占いの『ロジウラブックス』をオープンします。

昨日のカットスイカの糖度が、

今季最高の14度を記録。
紅まくら 14度

めちゃ美味しいスイカだったので、

自分も1/8カットを購入してきた。
紅まくら 14度

昨日、お買い上げいただいたお客さまはラッキーだったと思う。

普段は12~13度くらいの「紅まくら」という品種のスイカを主に仕入れているけど、

良いスイカを仕入れてみても、

やっぱり切って食べてみなければ味はわからないのよね。

また今日も美味しいスイカに当たりますように。


さて、今日のワールドカップの開幕戦、

ブラジルvsクロアチアは、

日本の審判団がレフェリング。

注目の開幕戦を任されるなんてすごいことだねー。

あのPKの笛はよく吹いたなって感じ。

選手よりプレッシャーかかると思う。

試合終了後から交通量増えそうだけど、

最後まで観てからいってきまーす♪