辛さを舐めていた・・・ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛 | ロジウラブックス営業雑感

ロジウラブックス営業雑感

北海道から鹿児島に移住して10年経ちました。
薩摩川内市の複合商業施設Soko Kakaka(ソーコカカカ)に古本とタロット占いの『ロジウラブックス』をオープンします。

昨日は図書館に行ったり、

買い物に出かけたり、

午後は部屋でゴロゴロしたりと休日らしい休日。

お昼は近所のスーパーで見つけたコレ。
$すすきのBEATの営業雑感 -ペヤング

ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛

ハーフと書いてあっても、

量はほぼ通常の1人前×2。
$すすきのBEATの営業雑感 -ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛

まずはお湯を入れて待つ。
$すすきのBEATの営業雑感 -ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛

さて、お約束の3分経ったら、ソース、ふりかけを加え完成!
$すすきのBEATの営業雑感 -ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛

左側の麺が激辛。

激辛とはいっても市販されているものだから、

たかが知れているだろうと甘くみていた・・・

辛いのは嫌いではない自分にとっても辛い。

パッケージにはちゃんと注意書きも。
$すすきのBEATの営業雑感 -ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフ激辛

年寄りならなんらかの発作起こすかものレベル。

食べさせなくてよかったw

これはノーマルと激辛を別々に味わっても、

ミックスしちゃっても楽しめる。

量も充分過ぎるほど満足、堂々の1028kcal。

もう1回買うか?といえばわからないけどw


朝、寝起きの1時間くらいは暖房が必要になってきた。

空気も乾燥しているのか、

唇も割れてくる季節。

今日も一日がんばりましょう。