すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近はお絵描きブログになりました。


テーマ:

 

何とか敵地で勝ち点1まで残り数分。

 

ってところで勝ち点3!

 

これ、アウェーですよ。

 

北海道コンサドーレ札幌サポすばらしい。

 

解説の水沼さんも「うぉーっ!」って(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

ロアッソ熊本vs北海道コンサドーレ札幌

 

試合は残念ながら札幌が負けてしまったのだけれど。

 

熊本の岡本、上原、園田と元札幌の選手が出場。

 

熊本はこの日はベンチ外だった高柳や財前コーチ(元札幌監督)などもいて、

 

札幌とは何かと縁の深いチーム。

 

彼らがコンサドーレの目を覚ましてくれたのではないかと思う。

 

 

札幌サポは熊本でも迫力ありました。

 

 

自分はメインスタンドで観戦していたのだけど、

 

すぐ斜め後ろの席でコンサドーレの元18番のOBも観戦していた。

 

熊本の岡本選手がゴール前でフリーでボールを受けた時に、

 

そちらから「ヤス(岡本)勘弁してっ!」って聞こえてフフッっとなる。

(その時の結果はオフサイド)

 

 

去年は試合終了後、外は真っ暗だったせいもあり、

 

帰りのバス乗り場がよくわからず、思っていたのと違う行先のバスに乗車せざるを得なかったけど、

 

今年は行先表示の看板を発見できたので、スムーズに乗車できた。

 

欲を言えば、そこに案内のスタッフを一人でも置いてくれればアウェーサポや、初観戦の人にも親切かなと思う。

 

無事に熊本駅に着いて、今年も桂花ラーメン。

 

ここは標準でカタメンなのが好き。

 

 

熊本でサッカー観戦の際は、

 

少し早めに行って、試合前のスタジアムグルメから楽しむと、

 

ほんと、充実の一日になると思う。

 

アウェーサポなら、午前中に熊本城見物、

 

熊本城近くの交通センターから路線バスでスタジアムのコースがオススメよ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 

熊本のスタジアムグルメ。

 

去年は食べられなかったので、今年は食べるぞと。

 

 

ホルモン焼きそば。

 

 

肉も食いたい。

 

 

ジャンボハラミ串とジャンボえころとんバラ串。

 

もう一品くらい食べられそう。

 

阿蘇バーガーも気になったんだけど・・・

 

 

馬刺しマンって何よ?

 

こんなゆるキャラとかいそうなネーミング。

 

 

肉まんでした。

 

馬刺しっていうか馬肉まんだよね。

 

美味しかったー♪

 

たっぷり食べて満足してスタジアムに入ったのだった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

熊本城を見学した後は、バスでスタジアムまで。

 

去年はJR光の森駅からのシャトルバスだったけど、

 

熊本城近くの交通センターから、直通の路線バスがあるということなので、その路線バスを選択。

 

ネットで料金調べたら520円だったので、あらかじめ小銭を用意して握りしめていた。

 

しかし、降車予定のバス停で、同じ車内にいたロアッソサポは降りようとしない。

 

様子をうかがっていたら、察してくれたようで、

 

「もっと近いところに停まりますから」と教えてくれた。

 

で、バスはまた走り始めるんだけど、料金表を見たら、550円に上がってる!

 

ネットの情報は間違っていたのかと、財布を出して30円プラスしておく。

 

次のバス停を過ぎると、ぐるりと回ってまたパークドーム熊本に向かう。

 

今度はさっきよりも近い場所に停まる。

 

料金表見たら、520円に下がってる!

 

30円を財布に戻す(笑)

 

ここまで、降りる場所がよくわからないのと、小銭を足して、また元に戻すのは、

 

熊本に行って路線バスでスタジアムに行くアウェーサポあるあるなんだそうです。

 

試合が開催される、うまかなよかなスタジアムは、

 

スタジアムグルメがお祭りの屋台みたいな雰囲気。

 

 

上の写真はまだ準備中の時間に撮ったのでまだスカスカだけど、

 

入場時刻が近くなると、ホントにお祭りみたいになる。

 

去年はあまり食べられなかったので今年は食べる気マンマンなのであった。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

午前中は少し時間があるので、どこを回ろうかと思ったけど、やはり熊本城が気になった。

 

熊本駅から市電で数分。

 

この辺は何度も来ているので気軽に行ける。

 

交通センターの近くの電停で降りて歩くと清正公。

 

『清正公』って、『せいしょうこう』って読むのか。

 

熊本では『清正公さん(せいしょこさん)』と呼ばれているらしい。

 

『きよまさこう』って読んでたわ(笑)

 

 

 

 

 

 

熊本城は報道されているよりも、あちこち痛々しく崩れていた。

 

しかし、壊れたら壊れたで、そこがまた観光スポットとなるのが熊本城の偉大なところか。

 

この日、熊本でロアッソ熊本vs北海道コンサドーレ札幌の試合が開催されるので、

 

赤黒のコンサドーレユニのサポの方々も数多く見学に来ていた。

 

電車、JR、シャトルバスで『うまかなよかなスタジアム』まで行こうかと思っていたけど、

 

熊本城の近くからもスタジアムまで直通の路線バスが出ているので、そっちにしようかな。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。