すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
20160422満月

昨日は嵐だったけど、

今日は晴れた。

夜はきれいな満月。


その、昨日の嵐で、

いくつか鯉のぼりも飛ばされてたな。
鯉のぼり

この川の堤防拡張工事があるので、

周辺の建物は立ち退き&取り壊し。
カラオケイーグル

一度だけ行ったことのあるカラオケボックスも、

無くなっちゃうのは寂しい気がする。



昼間は半袖OKなくらいなので、

猫も日陰で涼む。
20160422みかん



ツイッターでたまたま紹介記事を読んだ『「超」勉強法』

あるんじゃないかなー、と思ったら、

やはりありましたよ、父の本棚に。
超勉強法

読んでみよう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
20160418 夕焼け

きれいな夕焼けなんだけど、

いつもよりかなり赤が強いような・・・

大きな地震の後だけに、

ちと不気味かな。


熊本経由での商品が入荷しないために、

お店は徐々に品薄になりつつある。

20160418 パンコーナー

パンコーナーはスッカスカ。


九州に移り住んで、

一番好きになった食べ物がちゃんぽん。
ラ王 ちゃんぽん

ラ王ちゃんぽんが発売されてうれしい♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
20160414

昨日から空気が変わって、

夏っぽくなったなと思ったら地震来た。


うちの辺りは震度4だったので、

特に被害もなく。


ただ職場の本社が、

まさに一番テレビに映し出される益城町。


社長宅は半壊だそうで。

会社がそんな状況なので、

給料日の本日は振り込まれないというプチ被害。


まあ、熊本の各機関がまともに稼働できてるかどうかわからんしね。


個人的な関連で人的被害がなかったのはとにかく良かった。


妹宅で飼っている亀が、

地震の前に暴れたらしい。

動物って何かわかる能力あるんだね。


暖かくなってきて、

窓の外側にはヤモリちゃん登場の季節。
20160413ヤモリ


ハウスもののスイカもボチボチ入荷し始めてるよ。
20160415スイカ


AD
いいね!した人  |  コメント(5)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。