すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
先日、記事にしたパキスタンマンゴーが入荷。
パキスタンマンゴー

小さ目の2個で780円で販売してる。

思ったより高くない。



皮がまだ少し青いんだけど、

このマンゴーは青くても美味しいんだそうで。

切ってみても、

それほど熟した感じがしない。

パキスタンマンゴー

けど、やっぱり美味しいのよ。

とろける滑らかな食感と甘さ。

世界一美味しいと言われるパキスタンマンゴー。


人それぞれ好みがあるけど、

マンゴーを食べられる人は、

ぜひ一度お試しを。


明日台風来るって感じがしない夕方。
台風前日



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
20150718朝

今回の土、日、月は、

職場のリニューアルオープンのため、

早起きで5時半には家を出る。

起きてさえしまえば、

夏の早朝って気持ち良いね。


今日は大玉のスイカを12個カット。

けっこう重くて腰が痛い。



試食用にもらったマンゴーがとろけるような美味さ。
マンゴー パキスタン

パキスタン産とか言ってた。

検索してみたら、

パキスタン産マンゴーは、世界一おいしい』

と言われているらしい。

確かに納得できる味。

今までに食べた果物すべての中で一番かも。


今日まで知らなかったけど、

パキスタンはマンゴー大国、マンゴー天国なんだとか。

パキスタン産のマンゴーを見つけたら、

ぜひ一度お試しを。


疲れてフラフラで帰って来たら、

みかんがスヤスヤ寝てた。
寝るみかん

暑くて逃げる気力もないらしい。

リニューアルオープンセールもあと一日。

朝、ちゃんと起きられますように。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
20150716朝

台風は逸れたけど、

やはり風がけっこう強い。



パソコン画面を見続けていると、

目がショボショボ。

リフレッシュ用に、

ピンホールメガネを買ってみた。
ピンホールメガネ

これは100均のだけど、

調べたらけっこう高いのもあるのね。

PLOVER 遠近兼用 ピンホールメガネ 小穴タイプ 米印形 ケース付き PR-111WR (ワインレッド)


何が違うんだろう?



そして最近、読書している時、

読むことはできるんだけど、

覚えたい部分をノートに書き写す際、

あれ?っ・・・

小さな文字が見えない。

画数が多くて、よく覚えていない漢字が、

ごちゃっとしててね。


とうとうルーペも買ってしまった。
ルーペ

これで「薔薇」とか書き写すときも大丈夫。



外出先でちょっと困った時は、

スマホアプリにもルーペがあるので便利。

スマホアプリはもう、

ちょっとした顕微鏡なみの凄さよ。



9連休も今日で終わり。

ずっと引きこもっていたので、

リハビリ代わりに、

昨日、今日と長めの散歩したら足腰痛い。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
30℃

今日も暑い。

市役所に用があったので外出。

ギリギリ徒歩圏内くらいに自遊空間ができてた。
自遊空間

行く機会あるかなー。

読みたいマンガとかないしな。

それにしても、

こういった新しいお店の情報とか、

事前にまったく入ってこない土地柄なのね。

そこを通って初めて気が付くという・・・


9連休も残り2日。

思う存分引きこもったので、

これから少し外出が多くなるかも。


TwitterやFacebookにブログもあるし、

これ以上はもういいかな、と思っていたけど、

Instagramやvineもやってみると面白い。

やってる人いたらよろしくですー。

Instagram
https://instagram.com/beat_91/

vine
https://vine.co/u/1232519899650445312


いいね!した人  |  コメント(1)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。