すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
鹿児島土産の、

「芋茶(ぽててぃー)サブレ」が美味しかった、

なんて話を聞いて、

火曜日に鹿児島市に行ったときに、

鹿児島中央駅で買ってきてしまった。
芋茶(ぽててぃー)サブレ

県内に住んでるのに(^_^;)

18枚入り540円(税込)

かさばらないし、職場などの大人数に配るようなお土産にいいかも。
芋茶(ぽててぃー)サブレ

そしてやっぱり美味しい。

コーヒー、紅茶、お茶、牛乳、

なんにでも合いそうだわ♪

この「芋茶(ぽててぃー)サブレ」は、

本家文旦堂って会社で作ってるみたいなんだけど、

ネットで検索しても、「芋茶(ぽててぃー)サブレ」というお菓子はほとんど出てこない。

新製品なのか?それで情報がないのか?

ということは・・・

誰かが「芋茶(ぽててぃー)サブレ」でネット検索したら、

この記事が上位に表示されるってことだな。


もうそろそろ梅雨のはずなんだけど今日も晴れてる。

いってきますー。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
温泉に入った後、

鹿児島中央駅でバス降りて、

かごっまふるさと屋台村へ。

衣食汁で冷やしぶっかけそば。

を待ってる間に生ビールを一杯。
衣食汁 生ビール

やっぱこういうとこ来たら、食事だけってわけにはいかないねー。

お風呂上りの冷たいビールがうまーい。

ここは田舎風の手打ち十割そば。
衣食汁 冷やしぶっかけそば

ああ、こういうお蕎麦がずっと食べたかった。

鹿児島は全国でも有数のそばの産地なんだそうで。

あんまり蕎麦のイメージなかったけどね。

美味しかったー。

この時点で18時50分。

日本代表の試合開始は19時半。

ここは新幹線に乗るしかない。

実は、九州新幹線の鹿児島中央~川内間って、

3000円以上かかるとずっと思い込んでて、

この区間にしてはずいぶん割高だなと・・・

普通の料金の3倍?

この日、よくよく料金表を見たら、

1790円で乗れるということがわかった。

1年以上も思い込みによる盲点で、

料金高いと思って乗らなかったんだねー。
九州新幹線


19時4分の新幹線に乗車して、

10分くらいで到着してしまった。

ちなみに普通で行った場合なら940円で約50分。

余裕で19時半前に自宅到着して、

サッカー日本代表戦を観戦できたのでした。


昨日は暑くて自室の温度が30℃超えだった。

お風呂上りはさすがに我慢できずに冷房入れた。

今日も暑くなるかな。

いってきますー。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
バスケを観戦した後は、

天文館のタリーズコーヒー前から、

城山観光ホテル行きのバスに乗り込み、

いつものお風呂へ。
桜島 城山観光ホテル

ホテル前からいつもの風景。

ここの温泉の洗い場に置いてあるボディソープが、

すごくいい匂いでね。

とりあえず、ボトルに書いてあった、

ALMONDという文字を頼りに検索してみたら見つかった。

たぶん同じもの。

プロバンシア バス&シャワージェル(アーモンド)

しかし、このアーモンドのボディソープは一般流通はないらしい。

今度行ったときにでも、

なんとか売ってもらえないか聞いてみよう。

ちょっともったいなかったけど、

1時間もたたずに城山観光ホテルの温泉を後にして、

屋台村に食事に行くことに。

帰りのバス乗車時点で17時55分。

19時半開始の日本vsキプロスに間に合うのか?・・・



今日もお天気良さそう。

まずはお仕事がんばろう。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
昨日はお昼まで仕事してから、

JRで鹿児島市まで移動して、

甥っ子君のバスケインターハイ予選を観戦に。

鹿児島行きの電車に乗った瞬間に、

妹から「負けた」のLINE。

トーナメントの上位4チームによる総当たり戦の、

2試合目で負けてしまったらしい。

最後の試合は勝っても10点差以上をつけなければ優勝は無いとのこと。

これはピンチなのか?・・・


鹿児島中央駅に着いて、

市電に乗り換え県体育館へ急ぐ。

市電の中で、自分の足元におばあさんが転がってくるというアクシデントも乗り越え現地到着。
桜島 鹿児島県体育館

県体育館近くから見える桜島。

最後の試合、観客席は超満員でスタート。
インターハイ鹿児島県予選

最初の数分こそ硬かった感じがあったけど、

第1Pで26-13とあっさり10点差以上リードして、

あとは着々と点差を広げて終わってみれば100点ゲーム。
インターハイ鹿児島県予選

104-56

ちょっと心配して損したわ。


けど3年連続インターハイ出場って、

なかなか大変なことよね。おめでとう。


この時点で16時。

城山観光ホテルで温泉入って、

屋台村で食事して、

19時半には家で日本代表の試合を観たいので時間が無い。

さっさと体育館を後にしたのであった・・・


仕事の日にこのスケジュールはキツかった~。

今朝は起きるのがツラかったわ。

でも今日もやりたいこといっぱい。

とりあえず仕事片づけてくる。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
昨日の休日のお昼はお家ラーメン。
菊水 札幌ラーメン

菊水のラーメンはこっちのスーパーでも売ってる。
コーンラーメン

札幌ラーメン風にモヤシを入れて、

職場で貰ったB級品のコーンを入れてみたよ。

そういや、こっちのラーメン屋さんて、

トッピングメニューにコーンがないような気がする。

トンコツにコーンは合わないのか?


さて、今日は早めに出勤して12時までに終わらせて、

それから電車で鹿児島市に向かう予定。

甥っ子君、最後のバスケインターハイ予選最終日。

3年連続の全国大会出場なるか?

試合を見届けてからまた城山観光ホテルで温泉入って、

かごっまふるさと屋台村の「衣食汁」で十割そばを食べてこよう。

そんじゃ、いってきますー。

いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。