すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
今日はお休みでゆっくりな朝。

笑っていいとも!が今日で終わりとか。

最近は観ることもあまりなかったけど、

30年以上も続いていたのね。

自宅や、昼食時の定食屋さんとかでよく目にする、

テレビ番組というよりも、

日常のお昼の風景だったような気がする。

第1回が1982年10月4日で、

テレフォンのゲストが桜田淳子だったんだけど、

自宅で観てた記憶があるんだよね。

当時、中3の平日だったのに、なんで観れてたんだろ?(笑)


昨日はお総菜売り場でチキンバーの唐揚げ購入。
チキンバー 唐揚げ タカミ

北海道では手羽中って言ってて、

チキンバーって文字は見かけなかったと思うんだけど、

チキンバーってのが一般的に使われてる言葉なのかしらん?

手羽中で通じない人に説明するときはチキチキボーンの部分って言ってた。

うん、このチキンバーの唐揚げ美味しい♪



そろそろ牡丹の花が咲きそうねー。
牡丹


4月13日の大分行きポチった。

12日の深夜バスで行って、

13日の深夜バスで帰ってくる。

0泊3日ってことか?(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
雨降っちゃったなー。

桜もかなり散っちゃっただろうな・・・


最近ハマり中のエブリワンのパン。
おいしいUFOパン

おいしいUFOパン。

なんか具や餡が入っているわけでもなく、

見た目はシンプルなUFO型。

なんだけど美味しい♪

ソフトなパンにたっぷりカステラ生地を絞り焼き上た人気の菓子パン。

円盤のサクサクというかカリカリというか、そこがイイ。

本体の部分はちょっと塩気が効いた感じのふわふわ生地。

牛乳と一緒が合うなー。

オーブンで軽く温めてから、

アイスクリームと一緒に食べるってのも良さそう。

これはマイ定番になりそ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
昨日も午後からは暑いくらいな陽気。

北海道なら夏って言ってるレベル。
ハナちゃん

お隣のハナちゃんも日光浴。

覗いたら首を引っ込めてしまった。

ごめんねー。

新田神社参道の桜は満開なんだけど、

今日は雨降るとか。

せっかくの週末なのにね。
新田神社 参道 桜

夕方は西日が差して室温27℃になってた。
27℃ 20140328


新田神社参道の桜~新田神社、

いつものお散歩をムービーにしてみた。

手ブレがひどい、カメラの動かし方が雑で目が疲れるかも。

次回はもっと上手に撮ろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
昨日は暖かい、

というか、午後からは暑いくらいになった。

長袖シャツ1枚でいいかな、なんて外に出たら、

Tシャツにハーフパンツでも良かったんじゃないかと。

25℃くらい。夏日になったかな?

八坂神社の桜はほぼ満開。
八坂神社 桜

神社前の公園の桜もキレイに咲いているんだけど、

公園内で何かの工事をしていて、

何もこの時期に工事しなくてもって感じだわ。

そしてそこから少し遠くまで歩いて、

薩摩国分寺跡史跡公園の桜も満開。
薩摩国分寺跡史跡公園 桜

やっぱり桜には青空がいいねー。

今日も暖かい、暑い?くらいになりそう。

スイカ売れるかなー♪


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
藺牟田(いむた)池で桜と白鳥を観た後は、

近くのレイクサイドホテルいむた清風で日帰り温泉入浴。



平日の午前ということもあって、

貸し切り状態のお風呂。
レイクサイドホテルいむた清風

露天風呂の眺めは良く、
レイクサイドホテルいむた清風

青空の下、素っ裸はサイコー♪


昼食はホテル内のレストランでランチバイキング。
レイクサイドホテルいむた清風

お風呂に入る前にレストランを予約していたので窓際の良い席だった。
レイクサイドホテルいむた清風

食べ過ぎに気を付けつつ・・・
レイクサイドホテルいむた清風

ケーキと、
レイクサイドホテルいむた清風

ソフトクリームで〆。
レイクサイドホテルいむた清風

久しぶりの温泉でお肌ピカピカ、

一日中、身体の芯からぽっかぽかだったわ。


今日は朝から暖房無しでも過ごせる。

行ってきまっす♪
いいね!した人  |  コメント(3)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。