すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
9月も終わりだけど、

朝9時を過ぎるとまだじんわり暑くなってくる。
$すすきのBEATの営業雑感 -20130930朝

この時期でもまだまだ蚊などの小さな虫は元気。

昨日は、部屋の「蚊取り押すだけノーマット」が切れてしまったので、

ドラッグストアに買いに行った。

そこで目についたのが、

バラの香りの蚊取り線香、

アース渦巻香(香りつき)。

いったいどんな匂いがするのか気になって購入してしまった。
$すすきのBEATの営業雑感 -バラの香り 蚊取り線香

通常の蚊取り線香は緑色だったりするけど、

これはピンクに近い色。
$すすきのBEATの営業雑感 -バラの香り 蚊取り線香

実際に着火して焚いてみたら、

確かにほんのりバラの香りがする。

蚊取り線香というか、ローズの香りのお香って感じ。

たとえ服に付いても蚊とり線香の匂いとはわからないんじゃないかな。

自分にとってはこれはアリだなー。

蚊がいなくても使っちゃいそうだw

バラの香りの他にもアロマグリーンの香りもあるそうで、

両方を買って気分によって使い分けるのもいいかも。


アース渦巻香 バラの香り 30巻缶入

アース渦巻香 アロマグリーンの香り 30巻缶入

AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
久しぶりに雨の朝。

室内は少し蒸し暑いけど、

予想最高気温が29℃と、

30℃を切るようになってきた。


牛に立ち向かう子羊
$すすきのBEATの営業雑感 -牛に立ち向かう子羊

子羊が、自分よりはるかに大きな牛に頭突きを食らわせる姿。




さて、今日一日がんばれば、

明日、明後日と2月以来の連休。

今日のお仕事は勢いでやっつけてしまおう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
夕方の河川敷で吹く風が気持ちいい季節。
$すすきのBEATの営業雑感 -20130927夕

なんだけど、そう感じるのは他の人も同じようで、

近所のおばあさん達がたむろっていて、

あまり通りたくない場所にw


近所のローソンで北海道とうきび茶が売っていた♪
$すすきのBEATの営業雑感 -北海道とうきび茶

こちらでは買えないと思っていたから、

思わず3本かごに放り込んだ。

いつまで売ってるのかなー?


ガラナ、サッポロクラシック、

やきそば弁当、やきっぺ、ホンコンやきそば、

ミルクカステーラなんかはそのうちネットで買ってしまいそう。

wikiで北海道限定品を調べていたら、

めんみ(キッコーマン・和風調味料)も北海道限定商品なのね。

道理でみかけないはずだ。

そのうちジンギスカンキャラメルなんかも懐かしくなってしまうんだろうか?w

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
昨日から、

サラダに入れるレモンの代わりに、

カボスをつかってみた。
$すすきのBEATの営業雑感 -かぼす

かぼすは大分県の特産果物で、

濃い緑色の果皮が特徴的で香りに爽やかさがあり、

酸味がさっぱりしている柑橘系の果実。

鍋物や焼き魚の薬味としてよく使われたりしてる。

やっぱ香りがすごくいい。
$すすきのBEATの営業雑感 -かぼす サラダ



今朝はだいぶ気温が下がって、

Tシャツにハーフパンツじゃ寒い。

今まで身に着けるものが軽かったので、

普通にズボン履くだけで身体が重く感じるわ~。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
涼しい朝。

今日は全国的に気温が下がったんだとか。


夕方、いつもの時間に外に出たら、

すぐに暗くなってくる。
$すすきのBEATの営業雑感 -20130925夕

もう秋分の日を過ぎちゃったんだもんね。

これから冬至まではどんどん明るい時間が短くなる。

北海道ではもうストーブを出したとかって記事がちらほらと。

こっちはまだまだ昼間は30℃。


amazonからギフト券1500円分送られてきた。

なんか本でも読むかなー。

半沢直樹の続き。


いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。