すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:
今日も雨の朝。

室内にいるぶんには涼しくて快適だわ。


北海道からポストカードが届いたよ。

パソコンやスマホの文字でのやり取りが多いこの頃。

手書き文字のメッセージには癒されるね。
$すすきのBEATの営業雑感 -ポストカード


最近、どのスイカが美味しいの?

と売り場で聞かれることが多いけど、

こればかりは割って食べてみなければわからないw

目安としては、スイカを軽くたたいてみた時に、

カンカンッと軽く澄んだ音がするより、

ボンボンッっと低く鈍い音がするものの方が良いそうです。

あと、スイカの縞模様の境目がはっきりしているほど、

模様が雷のようにうねっているほど甘い。

スイカの模様が皮よりちょっと浮き出てるような、

デコボコしているものの方が甘い。

売り場で確認できるのはそんなとこかなー。


スイカの切り口に種を目立たせない切り方は、

縞と縞の間を切ってみるといいかも。

スイカの種類によっても違うけど、

一般的にスイカ(西瓜)の縞模様に沿って切ると、

種が密集している部分が切り口になるので、

種ばかりが目立ってしまうんだとか。


雨が強くなってきた。

雷もゴロゴロと。

今日はヒマかも・・・






AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日も雨な朝。
$すすきのBEATの営業雑感 -20130629朝

涼しくて快適なのだけれど、

仕事以外で家から一歩も外に出ないので、

せっかく減らした体重がまた増えてきたw


愛のスコール メロン。
$すすきのBEATの営業雑感 -愛のスコール メロン

とりあえずこれで入手できるスコールの全部の味は制覇したかな。


庭のトマトもワサワサと実がついてきた。
$すすきのBEATの営業雑感 -20130629ミニトマト

やっぱプランターよりちゃんと畑の土に植えた方が成長するね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
雨上がりなんだか、

まだ降るのかよくわからない朝。
$すすきのBEATの営業雑感 -20130628朝




お酒のおつまみ南国珍々豆。
$すすきのBEATの営業雑感 -南国珍々豆

読み仮名書いたら禁止ワードでupできないかもw



プラムの種が詰まって亡くなった札幌の男の子。

なんでプラムなんか給食の献立に入れたんだろ?

仕入れが安かったのか?

誤飲まで考えて献立を作らなくてはいけない栄養士さんも大変だ。

老健なんかでは、

お年寄りが食べちゃったりすることもあるから、

包装のビニールやアルミホイルとかさえ外して提供したりする。
(納豆とかおやつなど)

幸いにもうちの両親はまだその心配はなさそうだw



今日の予想最高気温は25℃。

ここ数日はエアコンいらずで、

このくらいの気温がちょうどいいなぁ。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
雨上がりの涼しい朝。


昨日は仕事中に激しい雨が降って、
$すすきのBEATの営業雑感 -20130626雨

帰る時に駐車場までたどり着けるか心配だったけど、

午後からは小降りになって、

なんとか濡れずに車に乗れた。


たまに入荷時点であまり品質の良くない野菜とかがあって、

昨日は熊本産アスパラが残念な感じ。

なので見切り品価格で30本購入。
$すすきのBEATの営業雑感 -熊本産アスパラ

同じく熊本産トウモロコシも買ってきて、
$すすきのBEATの営業雑感 -熊本産とうもろこし


アスパラバター作った。
$すすきのBEATの営業雑感 -アスパラバター

コーンの方が多いなw

アスパラバターとか、コーンバターとかって、

焼く時の油としてバターを使うって思っている人がよくいるけど、

焼く時の油は普通にサラダオイルを使って、

バターは最後に火を止めてから溶かしながら混ぜるとうまくいくよん。

この場合、バターは調味料なのです。


プランターのミニトマトが赤くなってきた。
$すすきのBEATの営業雑感 -ミニトマト

ミニトマトとはいえ小っちゃ。



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
風がビュービューな朝。

大雨警報に雷 強風 波浪 洪水注意報。

そして蒸し暑い。

仕事も行くだけ無駄なような気もするんだけど・・・


そんな職場のホームセンターに、

夏だというのに売っていたもの。
$すすきのBEATの営業雑感 -ソリ

草スノーボードって書いてある。

こっちでは草の上で滑るのね。

そういった場所は、

川内川の左岸で一か所あったけど、

他にもあるんだろうか?


先日購入したシャトルシェフは大活躍していて、

カレーにシチューに煮物と、

夏だというのに煮込み系の食事が増えてるw

迷ってないでもっと早く買っておけば良かったなー。


今日は早めに仕事を切り上げて帰ってこよう。

それでは行ってきますん(´・ω・`)/



お財布の購入、使い始めに縁起の良い吉日、開運日
>>金運アップ お財布の購入、使い始めに縁起の良い吉日、開運日のカレンダー

年収200倍の法則
>>年収1,000万円を目指すあなたに最適な象革、蛇革の財布

いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。